ここから本文です

超進学校なのにもかかわらずFラン大に進学した奴とかもいるよ

son********さん

2017/11/2112:05:37

超進学校なのにもかかわらずFラン大に進学した奴とかもいるよ

補足その後の人生は不明

閲覧数:
1,465
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2017/11/2812:37:56

いつの時代でも、進学校にも落ちこぼれはいるわ。
現在のように、Fランでも入れる大学があるだけいいわ。
バブル期の頃だったら、進学校の落ちこぼれは、大学に入れず、就職するか専門学校に進むしかなかったわ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y5r********さん

2017/11/2112:29:49

そういう人っていますよね。
でも、日本では中等教育の内容や受験制度が変わるので、よい方向に変わるとしても今はお勧めできませんよね。

ただ、大学は日本で米国に戻ってくるのが得策と言う意見がありますが、それには賛成できます。
現状ならある程度の学力が有るのなら、そのルートの方が余計な負担がかからないと思います。

あとは、どの大学に行くのかと言う問題ですが、こちらは受験対策で頑張らないと厳しいと思いますが、ちょい下レベルなら問題ない気がします。

知人によれば、ある大学では、一部を除き日本の大学はたいして気にされないと言うことです。
ザックリいえば高レベルじゃないと言う評価との意味です。
あくまで、本人次第と言う意味合いの意見だということです。

tan********さん

2017/11/2112:11:33

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる