ここから本文です

ステップワゴンRG1(h17年式)のナビ取り付けに関して質問です。 ナビの取り付けを...

rai********さん

2017/11/2813:00:06

ステップワゴンRG1(h17年式)のナビ取り付けに関して質問です。
ナビの取り付けをする際にRG1の取り付けキットが必要と車屋さんから言われ、注文しようとしたのですがナビの取り付けキット自体

の適合が純正ナビとオーディオレス車のものしか出ておらず、現在自分のRG1はオーディオが付いてるモデルで取り付けキットが適合するかどうか外してみないとわからないそうです。
自分と同じ状態でオーディオから社外ナビの取り付けをしている人がいたら適合するのかどうか教えてほしいです。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jps********さん

2017/11/2823:26:18

もしかしたら、
あそこの場所になにかしら付いているか無いかの二択なだけなのでは?

取り付けキットが純正ナビかオーディオレスしか出ていない。
この「純正ナビ」という枠に普通にオーディオも含まれるのではないですか?

ていうか、今ついてるオーディオ、これは純正ですか?
もし社外品なら、
それを付ける為にすでに取り付けキットが組みこまれているという場合もありますよ?

今ちょうどお客さんのRG1を車検でお預かりしていますが、
見たところ昔ながらのDINサイズスペースで、ナビも2DINナビが付いてます。

ただ一つ心配なのは、純正ナビでも凝った造りの物の場合は、
社外に変更する際の特殊な変換配線キットなど同梱されている場合があります。
(ビートソニック等)
このような取り付けキットは万単位の高額な場合が多いです。

RG1自体、オーディオ交換はかんたんだった記憶がありますが、
ご自分で確認できそうな気もしますがどうでしょう。

あのオーディオ部分のパネルをばこッと外すだけだった気がします。
ただ、奥行きがぜんぜんなかった気がしますので、
いろいろと配線がゴチャゴチャしてるナビを付けようとすると苦戦するかもです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる