ここから本文です

ハウスメーカの解体屋さんについて質問です。 先日解体屋さんと計量測定屋さん...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2113:50:56

ハウスメーカの解体屋さんについて質問です。

先日解体屋さんと計量測定屋さんと下見に来られたのですが、両者共に名刺交換等されず、挨拶のみで解体屋さんはハウスメーカの方と談笑し下見に

入りました。
また、測量屋さんはハウスメーカの方と初対面な感じで挨拶をし、私には会釈だけされ測量に入られました。
その後解体屋さんが下見を終わらせハウスメーカの方とひそひそ家財道具等の話をし私が出て行くと話を止められ何もかも無かった様な素振りをされてました。
解体箇所に関しては住人の私ではなくハウスメーカの方に確認していた模様。因みにこのハウスメーカの方は入社時数ヶ月の新人さんです。
挙げ句には私にハウスメーカの方では無く解体屋さんがハウスメーカの良いところ等を説明され挨拶をし立ち去りました。
こんなものでしょうか?

また測量の方は、かなり年配のご夫婦でハウスメーカの方とは初対面の様子。
測量は問題ないのでしょうか?

閲覧数:
160
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2017/11/2121:26:39

別途契約でなければ、「解体屋と計量測定屋」が金額交渉を含め協議するのは全てハウスメーカーです。
施主には言えない、裏交渉も多々あると思います。
施主はハウスメーカーを信頼して契約していると思いますが、油断しないで監督とは連絡を密に取って適正に指示する必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2017/11/2116:02:58

坪3万で解体やが見積もればあなたの所に提出される価格は坪4万
解体やが4万ならあなたは5万・・・・こんな感じ

mjn********さん

2017/11/2114:14:23

なにを言いたいのかわからない。
ハウスメーカーに解体費用を払って、ハウスメーカーから発注しているのなら解体屋からみた客はハウスメーカーになる。