ここから本文です

気温が20度、湿度が60%の時、1m³の空気に含まれる水蒸気の質量は何グラムか。と...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2115:06:15

気温が20度、湿度が60%の時、1m³の空気に含まれる水蒸気の質量は何グラムか。という問題の解き方を教えてください。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2017/11/2115:13:58

気温20℃の時、湿度100%では17.3g(1㎥あたり)これに基づいて計算すると 17.3×0.6=10.38 よって10.38gが回答。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/21 15:15:04

り!か!む!ず!か!し!い!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qaw********さん

2017/11/2115:07:27

それだけでは絶対に解けない。