ここから本文です

来年の矯正を考えている高校生です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2115:29:56

来年の矯正を考えている高校生です。

出っ歯が気になり引っ込めたくて母親と歯科に矯正について話を聞きに行ったのですが抜歯しないと顎が小さくスペースがないから抜歯なしはできないといわれました。

もう一つの歯科に行くと抜歯しなくていいと言われました。

上の歯と下の歯をかんだ時にだいぶ隙間があり前歯を引っ込めたいのですが抜歯した方がいいのでしょうか…
母親は抜歯はダメだと言ってるんです。

抜歯せずにしたら歯並びのいい出っ歯になってしまうのですか?抜歯せずに矯正しても上手く歯が移動して隙間は埋まりますか?

回答お待ちしております。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ain********さん

2017/11/2123:36:35

顎が小さいのに抜歯をしたらもっと口の中は狭くなります
顎の骨を拡大するような矯正ならばご自身の歯が並ぶあたりまで骨を拡大しますが、別に顎がガッチリするとか出っ歯が目立つなどは無いはずです
〜はずと書いたのは
そこまでを見てくれる歯科か分からないからです たまに矯正歯科でもスゴイ作品ありますので…
なので抜歯をする矯正もしない矯正もそれぞれのメリットとデメリットが質問者さんと親御さんが理解できているかが大切です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuh********さん

2017/11/2115:33:40

違う矯正専門の病院にも行って下さいね!
ちなみに、わたしは出っ歯でマウスピース矯正してます!抜歯はなくとも、歯と歯の間を削って引っ込める方法です!
ひどい出っ歯だと抜歯しないと、いくら矯正しても一緒だよ!