ここから本文です

After Effectで使用するデスクトップパソコンの選択に困っています。初心者です。 ...

yuutaro2829さん

2017/11/2115:32:39

After Effectで使用するデスクトップパソコンの選択に困っています。初心者です。
構成は、i7(6コア)、メモリは32G、グラフィックスはQuadro P2000で構成を検討しています。

まず、この構成でもAfter Effectは使用する上で大丈夫なのでしょうか?
また、ネットで調べると、色々なメーカーがあってどれがいいのかわかりません。
予算は20万円ぐらいです。
詳しい方教えてください、よろしくお願い致します。

閲覧数:
38
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

regnum1024さん

2017/11/2407:59:05

CPUをCore i7 8700kと想定して回答します。

構成的にはAfter Effectの動作に支障は出ないでしょう。
4K画質での動画編集やその他中規模の3DCG、CADなどの
用途にも対応しているハイスペックなものになります。

ただ、予算的には最低23万円ほどになってくるかと思います。
色々なメーカーを見て回りましたが一番安いと思ったところでも、
税込み22万円ほどの値段です。

妥協点としましてはグラフィックカードをQuadro P1000に
ダウングレード。もしくはメモリを16GB×1枚にして、足りないと
感じたら後々増設するという手もあります。
(ただし保証期間内で増設してしまうとメーカー保証外になります。)

メーカーですが、ドスパラ、マウスコンピューター、ツクモ、
パソコン工房がメジャーかと。ただしQuadro P1000を狙うのであれば
マウスコンピューターは取り扱いが無く、ドスパラもCore i7 8700Kとの
組み合わせ構成が無いのでパソコン工房、ツクモからの選択になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。