ここから本文です

豪邸の建設期間について。時々建設に何年もかかった大豪邸ってありますよね?そう...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2117:16:19

豪邸の建設期間について。時々建設に何年もかかった大豪邸ってありますよね?そういう大豪邸って本当にそんな長い時間掛けないと建たらないんですか?建設期間六年とか聞くと一部の大企業の創業者とかなら兎も角上場

していない会社の社長(大企業は除く)とかの家でそんなに時間掛けたら建設が始まった時点では資金に余裕があっても建て終わる頃に経済状況や経営状況の変化で余裕がなくなる事もあり得ると思うんですが?そこで詳しい方にお聞きしたいのですが、敷地面積200坪建ぺい率50%二階建て延べ床面積200坪の豪邸、ラーメンチェーン神座の布施社長の自宅のような大豪邸、ソフトバンクの孫社長やユニクロの柳井社長のような規格外の大豪邸の3つを例としてそれぞれ施工期間がどれくらい掛かるか教えて下さいませんか?建設会社によって違うとは思うんですが、目安として大体これくらいが平均値じゃないかなと言う値で構いません。又、完全に興味本位の質問ではありますが、本質問に関係ない回答や、罵詈雑言や誹謗中傷などはご遠慮下さい。

補足上記の例に対する回答が分からなくても、近所に敷地面積○坪位の豪邸が、これくらいの期間で建ちましたよーと言う回答でも構いません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2017/11/2215:46:50

一般の住宅で土台が終わって建て始めれば半年
こだわった建築の家だと1年
長くても2年くらいです

高層ビルだって基礎が出来て
建て始めれば2年で建ちますから

自分の家の近所に有名な企業家さんの家を建ててます
5年目くらいですが、まだ完成してません
噂だと壁紙とかの内装にこだわってるという話

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる