ここから本文です

既婚、未婚どちらの男性にもお聞きしたいのですが結婚後妻には共働きしてほしいけ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2117:34:05

既婚、未婚どちらの男性にもお聞きしたいのですが結婚後妻には共働きしてほしいけど家事も全部負担してほしいというのが本音ですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
805
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mirai1753さん

リクエストマッチ

2017/11/2323:32:27

全部負担して欲しいけど現実は少しは手伝わないとね(^^;;
うちは共働きの時から家事はほとんど嫁だったけど人それぞれでいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2323:36:37

    共働きなのに家事を"手伝う"っておかしくないですか?全部負担してほしいとか図々しすぎます。女が働いていても家事は女の仕事なんですか?

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2713:15:11

いいえ、私は専業主夫になりたいので共働きは反対です

こういう質問がそもそも男性に対する差別ですよ、あんた。謝罪しなさい。

だって「男は働くこと」前提って何でそうなるの?答えなさい。

xkly8503さん

2017/11/2319:38:00

男の収入が水準以上で、奥さんに専業主婦をして貰っているならば、家事全般を行なって欲しいと思いますが、共稼ぎで家事を全て押し付けるのはエゴでしかないと思います。
女が家事を全部やれ的な考えの人と一緒にいれば、心が持たないと思いますが

アバター

ID非公開さん

2017/11/2310:07:16

本音もなにも
それが現実ですよね。

2017/11/2211:38:48

男が女にそれを求め女がそれを受け入れるとしたら
男の収入のみで満足な生活を送れている場合のみです
つまり 逆に言えば
男の収入のみで満足させられる収入でもないのに
女に対して 家事・子育ての全てをやって欲しいと
言っていたり 思っていたりする男がいたら
その時点で そもそも 単に 結婚に不向きですので
その男自身の為にも そんな男は 結婚しない事です

somosanseさん

2017/11/2208:00:46

違います。
自分が専業主夫になるからバリバリ稼いで欲しいというのが本音です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。