ここから本文です

インテルについて 現在、リーグ2位ですが、ナポリを抜いて 優勝できる可能性...

soc********さん

2017/11/2119:40:41

インテルについて

現在、リーグ2位ですが、ナポリを抜いて
優勝できる可能性はありますか?

また、今年強くなった理由を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ガジさん

2017/11/2209:45:39

数字上は可能性ありますよ。首位ナポリと勝点2差ですからね。
ただ、まだリーグは序盤戦を終えたばかり、1/3しか終わってません。

スパレッティ監督曰く、「私は何もしていない。ただ整理しただけ」とのことですが、中盤にバレーロとベシーノ、最終ラインにシュクリニアルが加わっただけで他は特に変わってません。ただ、この3名が当たっているって感じでしょうか。

バレーロとベシーノ加入で、中盤が驚くほど流動的になりました。特にバレーロは今でこそトップ下で起用されてますが、球離れが速く、アイディアも豊富で、より前線3枚(イカルディ、ペリシッチ、カンドレーヴァ)が仕事しやすい環境を作ってくれてますね。ベシーノも地味ながらも中盤底で気の利いたプレーしてくれますし、時折ドリブルで持ち上がってミドルを放つなど多彩な選手です。逆にガリアルディーニが今ちょっとブレーキかかってるのが心配の種ですけども…。

シュクリニアルが現状1番の当たり選手ですね。サンプでセリエAを1年経験しただけのスロバキア人だったのであまり期待していなかったんですが、加入してすぐに最終ラインを任されると、ミランダと共に鬼のように強固な最終ラインを形成してくれました。187cmの長身でフィジカルコンタクトに強く、それでいて俊敏性も備わってるし時折前線へ鋭いパスを繰り出したりと、ここまで完璧なパフォーマンスを維持してます。

個人的には現状ガリアルディーニではなくブロゾビッチを起用した方がいいと思ってるんですが、総じていえばスパレッティが適材適所に選手を配備してるおかげですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wea********さん

2017/11/2200:51:31

必ず逆転優勝します。不安要素は、CBの選手層が薄い、CFが信頼出来るのイカルディのみ、ほぼメンバー固定で試合してるので疲労が心配。優勝を経験してるのが、サントンのみ。シーズン終盤になってプレッシャーかかると精神的にキツイはずなので、サントンは貴重です。やっぱり監督交代してから劇的にチームの雰囲気が変わったのが大きいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる