ここから本文です

プライベートライアンの冒頭上陸作戦においてミラー大尉が所属していたのは第21軍...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2120:12:02

プライベートライアンの冒頭上陸作戦においてミラー大尉が所属していたのは第21軍集団の米第1軍の米第5軍団所属の第2レンジャー大隊のC中隊で合ってますか?

バンドオブブラザーズは確か
第101空挺師団506 連隊第2大隊E中隊だと思うんですが、これも知りたいです。

余談ですが米レンジャーはアサルトベストをつけていたらしいのですが正式名称を教えてほしいです。

プライベートライアン,アサルト,連隊第2大隊E中隊,ミラー大尉,バンドオブブラザーズ,Dog Green,第2レンジャー大隊

閲覧数:
280
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kajutagさん

2017/11/2122:29:53

映画の冒頭、上陸地点が、”Dog Green”となっていること、「レンジャー部隊」という設定なことからして、第2レンジャー大隊ということが確定できます。6月6日に、この海岸に上陸したのは第2レンジャー大隊だったからです。近くのHoc岬には第5レンジャー大隊が上陸して、崖を登っています。大尉なので中隊長(部下からもそう呼ばれています)ですね。番号は映画を見て確認していません。まあ、フィクション映画なので、その部隊をベースにしているだけで、「こうだ」と言い切るのは、ちょっと違和感があります。

BOBは、101空挺師団、506連隊、E中隊です。こちらは史実を基にして作られたドラマなので、その部隊にこだわって大丈夫です。登場人物も実在した人物なので・・

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/21 23:01:52

なるほど、ありがとうございます。

「プライベートライアン」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる