ここから本文です

大学なのですが、クラス単位で動くことが多いです。人間関係は一方的に関わってい...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2121:39:54

大学なのですが、クラス単位で動くことが多いです。人間関係は一方的に関わっている感じがとても多いです。10月ぐらいから積極的に関わろうと頑張っているのですが、私以外の人のところにいって話をしたりしていま

す。基本的に歓迎かれている感じがありません。でも無視やブロックなどはされません。どうすればクラスに馴染むことが出来ますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2017/11/2123:31:04

共同研究とかないのですか。そうでなくても一緒に課題をやろうと誘うとか。まずは課題について提出日とか字数とか聞き逃したので教えてくださいと言うところから聞いていく感じですかね。試験前にノート見せて欲しいと頼むとか。とりあえず昼食とか一緒に食べに行ってますか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/2123:34:10

昼食は食べています。ラインでグループ全員を追加をしたのですが、1人はよろしくときましたが、もう1人は既読がついていますが、返信はきませんでした。あまりグループの中に入ってほしくないってことですか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる