ここから本文です

神社に勤めるにはどうしたらいいですか?

osu********さん

2017/11/2122:52:01

神社に勤めるにはどうしたらいいですか?

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

2017/11/2213:53:10

神職としてご奉仕されるならば神職階位を取得する必要があります。
巫女や事務職員、作業員等としてご奉仕されるのであれば、特別な資格は必要ありません。
また、お社によっては、宝物館の学芸員、文庫の司書、雅楽専門の楽師、警備員の衛士、鎮守の森を守る技師等を雇用している場合もありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2017/11/2220:38:24

神社に履歴書を送る

son********さん

2017/11/2122:59:10

神職になる方法としていくつかあります。
http://careergarden.jp/shinshoku/qualification/
頑張ってください。