ここから本文です

友人の不満が理解できない。プロポーズってロマンチックにしてもらいたいものなん...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2123:33:19

友人の不満が理解できない。プロポーズってロマンチックにしてもらいたいものなんですか?

休日に友人(25歳)の彼氏(30歳)が友人の家にスーツを着てやって来て、友人、友人の両親の前で結婚させてくださいと頭を下げてプロポーズしたそうです。
私は「素敵じゃん。おめでとう。」と言ったら「どこが?!ありえない!!」と友人は激怒。「私は家じゃなくて海が見えるところでやってほしかったの!!あとね、指輪がまだないの!!」と駄々をこねました。

私「これから2人で買えばいいじゃん。」

友人「嫌!!!普通プロポーズの時に持ってくるでしょ!!」

私「えー。別にいいんじゃない?だから2人でこれから買えば?私は指輪とかいらないけどね。汚いし(笑)」

友人「プンプン( *`ω´)」


友人の気持ち理解できますか? 私はできません。

閲覧数:
668
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ivt********さん

2017/11/2207:48:23

両親に結婚させて下さいという前に、普通彼女に結婚してくれますか?と聞く(プロポーズする)ものだと思いますけどね。

それをやって欲しかったのではないですか?

プロポーズ断られたらどうするつもりなんですかね。その彼氏。
両親からしても、結婚の挨拶に来るとなれば、相応の準備等あるでしょうし。

プロポーズをロマンチックに演出して欲しいかどうかは、人によりますが、別に珍しいことではないと思いますよ。一般的な意見としてね。
理解できない、そんな演出いらない、という方も勿論いるように、ロマンチックにしてほしいという方がいても何ら不思議はないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2207:52:45

    あの2人は結婚を前提に結ばれてたんです。で、両親にもお互い会っていて、改めてまた会いに来て正式にって感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jet********さん

2017/11/2216:53:52

お友達のお気持ちは理解できませんが
それがお友達の価値観なんでしょう。

質問者さん的にはご自分の価値観の方がクールでスマート、
彼女を夢見るバカと思っているのかもしれませんね。
確かに私も彼女は悪趣味だとは思いますが
価値観の違う人がいるから世界は面白いのでしょうし
自分と違うものを否定していてもつまらないだけですから
もしも私の友達にそういう人がいたとしても
別に小馬鹿にはしませんねえ。

それに、自分の周りには自分と似たような人が集まるものなので、
もしかしたら自分も方向は違えど
他人にはバカかと思われるような価値観を
持ち合わせているかもしれませんしね。

hir********さん

2017/11/2214:43:19

サプライズ好きか嫌いかの違いでしょうね。
好き好きでしょう・・・。

taw********さん

2017/11/2208:59:18

私はまったくそういうこだわりなく、プロポーズとか恥ずかしいし、無くてもいいな…とあまり夢みないタイプでしたが…実際にされたら、だいぶ嬉しかったですし、その日の事は素敵な思い出として忘れられません。
なのでされる前までは質問者様と同じく、いらないわー、でしたが、今は分かる分かるしてほしいよね。となってしまいます。
人には色々な夢や理想(マイホームいるいらない等)があるので理解できる事出来ない事あって当然です。
まあプロポーズにおいては、ちゃんとやっておいた方が無難かもしれませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2017/11/2208:24:31

プロポーズしたいなら、女が好む方法を採択できない男は落第です。
女はロマンチックを夢見る乙女と、現実だけしか見えないブスに分かれます。
乙女の心理を理解できない男は振られても仕方ないです。
そのくせ、文句言いながら受け入れる女が多いのは、下司男しかやってこないから、諦めたんでしょう。
お気の毒・・侘しい・・情けない・・寂しい・・・

sbr********さん

2017/11/2207:12:55

あーいますね。
そういうポロポーズを夢見ている人。


私は指輪一緒に買いに行く方が良いですが
人それぞれ、と言えばそれまでですしね(-_-)