ここから本文です

アメリカから日本の銀行へ送金するには、どの方法がいいでしょうか。 ペイパル...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2205:34:19

アメリカから日本の銀行へ送金するには、どの方法がいいでしょうか。

ペイパルを使って送金できると知り合いから教えられましたが、同じ名前だと、ビジネス登録をしないと送金ができないよう

で苦戦しています。

親にペイパル登録してもらい、親のペイパルアカウントに送金し、私の日本口座に送金を頼んでみても、難しいしよく分からないから出来ないと言われ。

Chaseからwire transfer できるとも友人から聞きましたが、オンラインでのやり方がよく分からず。どなたかアドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buc********さん

2017/11/2223:06:54

こんにちは

以下、以前回答させていただいたものをコピペしましたので、よろしかったらご参考にしてみて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は日本の家族に定期的にPayPal 経由で送金しています。手続きが少々面倒ですが、一度登録してしまえば、スマホからも送金できますので便利です。

1) 日本の受け取り側が、PayPal口座を持っているか確認して下さい。

2) PayPalアカウントが出来ましたら、受け取り側の銀行口座をPayPalに登録します。

3) PayPal口座をプレミアムにアップグレードします。その際に、本人確認の書類を提出。運転免許証などでオーケーだそうです。

4) その後PayPalより2ー3週間後に暗証番号が送付されるので、それを入力すると送金が受け取れるようになります。

5) 送金は受け取り側のメールを窓口にします。PayPalは各国の通貨で送金が出来ます。例えば日本円で5万とする場合、PayPalの送金額から円を選択してそのまま5万と入力すれば、その時のレートで自身の口座より引き落とされます。

6)着金は24時間以内、手数料も70円とか150円とかで安いです。

ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる