ここから本文です

トイレがつまり、賃貸の為管理をしている不動産屋に連絡しました。恐らくトイレッ...

tok********さん

2017/11/2205:50:54

トイレがつまり、賃貸の為管理をしている不動産屋に連絡しました。恐らくトイレットペーパーなどが詰まっているのかと思いますがラバーカップなどもないので直接管理会社に連絡しました。業者を

手配すると何日も待たされ、その後以前鍵屋として管理会社から来たおじさんと不動産屋の方が一緒に来て、何を試すわけでもなく、見るだけでこんなの初めて見たと言い、(私にはただの詰まったトイレにしか見えません。)写真を撮って帰って言ってしまいました。
その後、高圧洗浄機でしないと行けないと言われ、何かうちが原因で詰まっていればうちが負担しなければ行けないことになり、見積もりが17万円というものが送られて来ました。
子供がおりますがおもちゃを流した記憶もありません。少し調べましたがこんなに多額な金額を請求している業者も見当たりません。
騙されているのではないかと思ってしまいます。
主人は日本語が一切できないので私がやりとりしげいなす。
ちなみに都内で一戸建を借りています。
今までマンション住まいだったので戸建はトイレの構造など特殊な場合があるのかなとも思いましたがさすがに17万円はないなと思いました。
よくポストに入っている手動業者みたいなのを自己負担で呼んだ方がいいのでしょうか。
ご意見を聞かせてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
726
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohi********さん

2017/11/2207:39:45

私の家も一戸建て.良くトイレ詰まります。

トイレットペーパー流すと直ぐ詰まるので.絶対にトイレットペーパは流さず.こみ箱に捨てます。

詰まると私は.業者に来てもらい4000円で直ります。
汲み取り屋に着て貰い.浄化槽のマンホールから吸引すると一変に直ります。
私も♀一人暮らして長年これを繰り返しています。

数万円と言いますから.私の交渉術で3000円でも直してもらっています。

  • ohi********さん

    2017/11/2207:46:06

    正直.これは.大家さんの責任です。
    詰まる様なトイレをそのまま放置しているのは
    賃貸では可笑しいです。

    私は持ち家です。古いタイプの和式トイレです。

    貴方が直接くみ取り屋に電話してきてもらい
    交渉するのが一番安く上がりします。



この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2017/11/2210:03:02

当家の場合は、排水パイプに樹木の根が入り込み、それが水の流れを阻害していました。築20年ぐらいになると、そういうのが多いみたいです。

屋外のトイレに近い汚水の蓋がある所を開けて見てください。

根が原因なら、根を樹木用のはさみ等で切れば、元通り流れます。

根が原因なら、高圧洗浄しても、一瞬良くなるだけ、無駄です。

a24********さん

2017/11/2209:52:28

とりあえずラバーカップ買ってきて試してみてはどうでしょう。ただペーパーが詰まってるなら解消するかも。高いもんじゃないですから。それで解決すれば業者も呼ばなくてすみます

プロフィール画像

カテゴリマスター

lol********さん

リクエストマッチ

2017/11/2208:00:46

17万は、高いですね。
高圧洗浄は、オイラの知り合いがやってますが、トイレ、キッチン、
風呂の3点セットで戸建なら、1万円くらいです。

cbr********さん

2017/11/2206:15:30

ホームセンターに真空式パイプクリーナーが売ってます。2千円位なので買って試しましょう。それでもダメなら高圧洗浄で。

kei********さん

2017/11/2205:56:51

取り敢えず、すっぽん買ってみたら?