ここから本文です

統合失調症とうつ病で、就労移行事業所に通っております。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2208:15:22

統合失調症とうつ病で、就労移行事業所に通っております。

数ヶ所経ち、おかげでとても元気になり、一般枠での就労も考えられる様になりました。

先日、系列の他事業所のイベントに参加した時なのですが、その事業所の支援員の方に『障害者らしく振る舞ってください!』ときつく指導されました。

『障害者らしく振る舞う』とは、どういうことなのでしょうか?

閲覧数:
122
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2017/11/2422:05:09

普通にしていろってことでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2422:05:59

    普通って何ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ユッキーさん

2017/11/2617:51:22

よくわからないお話ですが、スタッフみたいに振る舞ってしまっていたとかはないですか?

ただ、参加者(利用者)としての分をわきまえてくださいねということを言いたかっただけなのかもしれませんね。

わたしも一般枠で働いているので、別にそこに関しては特に止めません。

ただ、なんとなくですが、上がっていませんか?

大丈夫ですか?

少し心配です。

daikun-sanさん

2017/11/2421:43:23

その支援員は最悪ですね。統合失調症のこと一ミリもわかっていない。

i_g********さん

2017/11/2215:20:44

意味がよく分かりませんね。
統合失調症との事ですが、例え元気になったとしても
一般枠での就労はやめておいた方が良いですよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画