ここから本文です

韓国が嫌いな人って、なぜ韓国が嫌いなんですか?

chielien_a1c461aab98b3e311c4e9b8さん

2017/11/2211:14:32

韓国が嫌いな人って、なぜ韓国が嫌いなんですか?

理由がわかりません。

閲覧数:
1,041
回答数:
24
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2215:37:41

結論から言うと、
アメリカに対して日本人が持つ劣等感のトバッチリが
韓国にぶつけられているわけです。

アメリカ人が味わっている日本人に対する優越感を
自分たちも味わいたいがために、
日本より弱そうで攻撃しやすい韓国を見下すことで
擬似的に立場をスライドさせ
自尊心のバランスを図っているという構図です。

日本は宗主国アメリカに主権の一部を譲渡している属国です。
首都上空をアメリカの軍用機が飛ぶのに日本の許可は要りません。
アメリカ兵やその家族の犯罪は事実上日本の法律で裁けません。
防衛の権限を握られているので外交の決定権も日本にはなく、
アメリカの国益に追従する以外の選択肢もありません。
日本の非戦闘員を十万人以上も殺した原爆投下も
アメリカは公式にはいっさいの非を認めていません。
そういう主従関係にあるのは事実ですし、たいていのアメリカ人は
日本のことを自分たちが占領した領域と思っていますから
無意識的に日本人を一段低く見下して優越感を持っています。

多くの日本人はアメリカとのそうした卑屈な関係を屈辱とは認めずに、
あたかも屈辱が存在しないかのように振る舞い自尊心を保っています。
しかし意識から追いやられ、無意識の領域に抑圧された劣等感の衝動は
決して消滅するわけではなく何時までも溜まり続けますので、
常に表現を求めて表に噴き出してこようとします。

本来ならアメリカから見下されている屈辱を晴らすには
アメリカに直接やり返して目にもの見せてやるしかありません。
しかしGHQの方針で教育を受けた戦後の日本人は
アメリカは強大で進歩的で日本は時代遅れで勝負にならない
という劣等感が固定観念になっているので
やり返すことをはなから諦めています。

そういう負け犬根性に洗脳された日本人に溜まった
屈辱感のストレスのぶつけ所として、
アメリカよりも弱そうに見えて身近に存在する韓国人が
ちょうどいいターゲットとして選ばれているということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sittakariderさん

2017/11/2216:34:26

わからない理由を知りたいよ。

多くの国で、嫌いな国ランキング上位になってるんだぜ。
中国でさえ、日本より上位になってる。

理由なんて簡単だよ。
嘘しか言わないし、下品だから、乱暴だから、差別意識が強いから、人をだますから。

日本人相手のときだけじゃないから。

性格異常者が70%居るって、ちゃんとしたマスコミが自分で言ってる国だぞ。
もちろん、30%は正常なんだから、韓国人だからといって決め付けてはいけないという理屈は成立するが、そんもん常識では通用しない。
半分以上腐ってたら、スーパーの見切り品だって誰も買わない。

tecsingu123さん

2017/11/2216:24:34

日本を攻撃してくる反日国家だからです。

以下、朴槿恵政権に関する韓国人による纏め。

「韓国の歴代政府も反日だったが、なぜパククネ政府だけがここまで嫌韓を拡散させたのか?」パククネ政府の反日特性は、「嫌韓誘発型」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1043787879.html#more

親北反日の文在寅政権もやっている事を見たら同じ穴の貉でしょ。

2017/11/2215:39:13

君、バカでしょw

2017/11/2215:38:12

まあ、人それぞれだからねえ

g_core_coreさん

2017/11/2212:36:30

韓国人の犯罪被害者も多いでしょうね
韓国人の犯罪者数は異常に多く、懲役刑だけでも数は一位です