ここから本文です

クレジット支払いしたあと、支払い金額の間違い(過不足)があった場合は どういう...

ryo********さん

2008/8/609:09:16

クレジット支払いしたあと、支払い金額の間違い(過不足)があった場合は
どういう対処がされるんでしょうか?
店員さん側の意見をよろしくお願いします

閲覧数:
3,131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mst********さん

2008/8/610:15:08

通常の手順は他回答者様が仰る通り、一回取り消し処理をして正しい金額でもう一度決済し直します。
ただ、お店の清算上の都合等で差額分のみを現金でやり取りしたり、一回間違えて決済した金額を現金で返金して再度正しい金額で決済し直す等、お店によって異なる対応がある場合もあります。

質問した人からのコメント

2008/8/6 13:27:20

降参 参考になります感謝します!他の回答者様方もありがとう御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2008/8/609:35:47

前の金額を返金(カード上で)新しい金額できりなおします。なのでまたカードを預かる必要がありますね。
まぁボタンの押し間違えのミスなので信用がた落ちですね…

pri********さん

2008/8/609:26:06

カード切り直しますよ