ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

オーストラリアの学生ビザを申請する際に提出する本人確認書類として、国際免許証...

xrjcmvtgil8ycrynrさん

2017/11/2918:00:08

オーストラリアの学生ビザを申請する際に提出する本人確認書類として、国際免許証は使用できますか?

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/322:27:30

できません。
国際免許は身分証の代わりにはなりません。
ジュネーブ協定(ウィーン協定)での取り決めです。

ちなみに、国際免許というのは、本来の免許と合わせることで初めてその効力(運転の許可)を発揮します。

本人確認書類として有効なのは、パスポートかオーストラリアの運転免許証くらいです。

sheeeeeeeetsさん

2017/12/310:27:52

正確な回答でなくで申し訳ないです。
たぶん国際免許証は使用できないと思います。

国際免許証はそれが効力があるというより、日本の免許証を各語に訳したものであるだけなのです。
ですから実際海外で運転する際も国際免許証だけじゃなくて日本の免許証も持参しなければなりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。