ここから本文です

税金についてです

アバター

ID非公開さん

2017/11/2217:46:58

税金についてです

先月から風俗で働いています
月収およそ50万円です
いろいろな種類の税金を払わなければならないことを知りました
どのような税金を払わなければならないのか
その税金はいつ払わなければならないのか
確定申告時に一気に払わなければならないのでしょうか?
無知ですみませんが詳しく教えていただけると光栄です

閲覧数:
645
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gnq********さん

2017/11/2222:23:19

所得税と住民税です。何もすることはありません役所から6月頃にハガキが届きますのでその金額を支払う。

確定申告は基本払い過ぎた税金を還付してもらう為に申告すると考えればいいでしょう(経費等=領収書必要です)、しなくても問題なし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

joh********さん

2017/11/2815:32:05

個々人の条件により変わります
現時点での質問にでは足りないので下記を補足願えれば 解答につながります

・単身か既婚か
・親か配偶者の扶養親族になっており健康保険は親か配偶者の勤務先が加入する健康保険組合発行の被保険者証を使用しているか
・あるいは健康保険は自己負担で国民健康保険に加入か
・専業かあるいはサラーウーマンとの兼業か
・学生か否か
・店舗は実店舗型か無店舗型か
・終電上がりか終電後の深夜上がりか

bar********さん

2017/11/2218:32:09

周りの風俗嬢にも申告しているか話を聞いてみたらいいと思いますよ?
チャント申告してるのでしょうか?
風俗嬢は高所得者になるからチャント申告したらいろんな納税額が高額になりますよ?
日本国民ならチャント払うべきものですが、
ほとんどは分割納付です

tig********さん

2017/11/2218:10:47

>どのような税金を払わなければならないのか

所得税と住民税です。

>その税金はいつ払わなければならないのか
>確定申告時に一気に払わなければならないのでしょうか?

所得税は申告してすぐに納めますので、毎年2/16~3/15です。
住民税は役所から納付書が送られて来たら支払います。
6月に全部か、4分割かです。


風俗嬢と風俗店とは雇用関係がありませんので、すべて自分で申告する必要があります。
風俗嬢は経営者と同じだと比喩されるのはその為です。

確定申告は毎年2/16~3/15に行う必要があります。
前年度の1/1~12/31までの所得を申告して、所得に対する税金を支払います。

所得とは、売上-経費です。
風俗店からあなたに支払われたお金が、あなたにとって売上です。
経費は、その売上を得る為に使ったお金です。

キャバクラのような風俗店ですと、ドレス、ヘヤメイクなどが経費になります。
性風俗店ですと、性病検査費用、待機費用などでしょう。
自宅から仕事場までの交通費はどちらも経費になります。
携帯電話代、化粧代などは、プライベートと完全に分けてあれば経費となります。

これら経費の存在を証明する為には、領収書が必要です。
領収書をもらうように心がけてください。
領収書の宛名はあなたの個人名です。

こうして所得がわかったら、それを税務署へ申告します。
相談窓口がありますので、お住まいの地域を管轄する税務署へご相談ください。

nex********さん

2017/11/2217:57:45

所得税、住民税でしょうな。
国保や国民年金等は支払っているとみなして。