ここから本文です

人の不幸を条件反射的にざまあみろと思ってしまいます。自分なんかいつか死ねばい...

bdm********さん

2017/11/2218:14:12

人の不幸を条件反射的にざまあみろと思ってしまいます。自分なんかいつか死ねばいいと思います。それぐらい大好きだった人でもです。少し精神傷害があります。

補足どうしたら治りますか?原因が全く分かりません。

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2017/11/2918:14:57

私もそんな感じです。気にすることはないと思いますが。

誰だって自分が幸せになりたい。そう思うと他の人が不幸になっている事で私は幸せだ、と感じようとしているのではないかと私は思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vop********さん

2017/11/2918:12:39

【他人の不幸は蜜の味】って言葉があるぐらいですから、気にすることないんじゃないでしょうか。

「自分なんかいつか死ねばいいと思います。」
と書かれていますが、みんな誰でもいつか死にますよ。
不死身人間なんていませんし、いつか死にます。

何も治す事は無いと思いますし、普通の事を考えてるだけなので原因も何もいらないのでは?