ここから本文です

コールセンターのバイトってきついですか?

chi********さん

2017/11/2218:38:46

コールセンターのバイトってきついですか?

閲覧数:
3,530
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2017/11/2601:39:51

かなり人を選ぶようですよ。
地元にがコールセンター誘致してるんで、周りに経験者がたくさんいるけど
、6~7割方、大なり小なり精神が疲労してやめてます。
道徳を遵守しようとする真面目な人や、優しい人は荷が重い業務ではないでしょうか。
売り込みにしても、クレーム対応にしても、反道徳的な振舞いも織り交ぜないと、目的を達成しにくい仕事です。このような行為をしないで業務を遂行しようとすれば、業務は停滞し、精神にも支障をきたすでしょう。

一人、経験者ながら全く堪えてなかった女性を知っていますが、強く、それでいてキツく、女を捨てていた人でした。
私の上司は前職があるコールセンターの管理職だったらしいのですが、女同士のいじめでドロドロだったと証言しておりました。

ある程度、そういう現場だということは覚悟しておいた方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コールセンター バイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2017/11/2223:11:21

大学生です。いろんな職種のバイトをしてきましたが受信のコールセンターは一番自分に合ってる仕事だなと思います。
クレームも割り切ってしまえば接客と比べて相手にこっちの声しか届かない&自分個人へのクレームではないので想像よりも楽ですよ
ただ、コールセンターは発信も受信も向き不向きがハッキリしてると思うので まず発信は世論調査等の簡単なものから、受信も通販受注等単純なものからお試しでやってみてもいいのでは?

msf********さん

2017/11/2219:25:04

多くの人が精神を病んで辞めるような仕事です。
巷では、うつ病製造装置、精神病製造装置などとも呼ばれています。
きついというレベルじゃなく、病んでしまうレベルの話です。

mic********さん

編集あり2017/11/2219:03:03

友達がコールセンター経験者です。イメージでは、離職率高い、精神的につらそう。と言うイメージのようですが、
友達は5年位勤めたようです。そのコールセンターによると思います。良いところは、何年間も居たり、離職率高い所は何かあると思いますが。しかも友達は支店が合併で無くなるとなっていて、他の支店にと促されたから、5年居たそうです。本当は合併だったらそこで切るのが本当でしょうが、ハンティングされているので、頑張っていたのだと思いますよ。そこそこにより違うと思います。
何故退職されたか、は全く違う職種を考えてとのことです。いやになって辞めたわけでは無いそうなので、またコールセンターに勤める機会があったら行くかも?って言ってました。友達いわく仕事は私より出来ていた人が居たのにハンティングされていたのは自分だけで、他の人は大体切られていたようです。
仕事が出来る、出来ないは関係ないのかな。って言ってましたよ。

za5********さん

2017/11/2218:41:10

3日で気が狂うそうです、それを過ぎればやや楽になり大多数が3週間以内で去るそうです・・。