ここから本文です

中1で 身長161cm 体重49kg ってぽっちゃりですか? また、161cmの人の体重で、何k...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2220:14:34

中1で
身長161cm
体重49kg
ってぽっちゃりですか?

また、161cmの人の体重で、何kgからぽっちゃりですか?

私の周りが細い人ばかりでダイエットしたいと思っています。ですが、運動、食事制限はあまりしたくありま

せん…。わがままですがいいダイエット法はありませんか?

閲覧数:
54
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinpooh2001さん

2017/11/2220:25:43

貴女の身長と体重を考えると、ローレル指数が117.41で正常なので太ってはいません。

http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228729

ローレル指数は、学童(小学生や中学生)の肥満の程度を表す指数です。

ちなみに、中学生以下の身長が161cmの肥満気味は61kgです。高校生以上の身長が161cmの肥満(1度)は65kgです。

成長期は身長が伸びて体重が増えるのは当たり前なので、無理なダイエットは初潮(生理)が来なかったり生理が遅れたり止まったりするのでやめた方が良いです。

質問です。貴女は初潮(生理)が来ていますか?来ていませんか?具体的に教えて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/11/2312:39:14

その身長があれば50kgあって当たり前。どちらかと言えば低体重に分類されるほうです。体重が軽いのが偉いわけでもなければ、細いのが優れているわけでもない。むしろ最近は過度の低体重は不健康とモデルにすらなれない国が増えています。健康体重を維持するのが一番賢い人がすることではないでしょうか。

2017/11/2220:18:40

普通だろうとしか言いようがない。

低体重であれば容姿に優れるというものでもないし、身長と体重だけで体型が決まるわけでもないのだから。

talsei_a1109さん

2017/11/2220:17:41

その身長なら55キロくらいからがぽっちゃりでは?

2017/11/2220:17:03

普通だね。

2017/11/2220:16:06

その身長ならそんなもんだろ