ここから本文です

生理が始まると身長は伸びないのでしょうか?

chielien_c9b3bf070aab0ff9a854d03さん

2017/11/2220:44:44

生理が始まると身長は伸びないのでしょうか?

よろしくお願いします!、、、

閲覧数:
45
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2220:48:49

私は生理が始まったらピタッと止まってしまいました。

人それぞれだと思いますが、止まってしまう(というか、伸びる長さが短くなる)人が多いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xnpan7712さん

2017/11/2722:59:57

統計資料からは、

平均的な初潮年齢→12歳すぎ
12歳(中学1年)から17歳(高校3年)までの身長の増加→約6cm

なので、別に生理が来ても身長は伸びるのでは?

初潮年齢の参考資料:大阪大学の調査。PDFの8ページ目参照。
http://hiko.hus.osaka-u.ac.jp/hinorin/introduction.pdf

身長の参考資料:文部科学省 学校保健統計調査
http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/chousa05/hoken/kekka/1268813.ht...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2722:01:40

女の子は女性ホルモンの関係で初経(大体10~15歳)後、身長の伸びは鈍化傾向(ピタリと止まる訳ではありませんし、スポーツをしている人の方が止まるまで時間がかかる傾向があります)があります。

初経後は最終的に数センチ程度伸びる人が多いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2221:22:55

10センチ伸びました

2017/11/2220:48:26

女の子はそういうよね