ここから本文です

牛乳は体脂肪つきますか?

zx62dibd2hxejc5895hbさん

2017/11/2222:14:30

牛乳は体脂肪つきますか?

補足質問がわかりずらかったようで!

カロリーや脂肪はたかいのですか?

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2222:36:00

牛乳とか関係なく摂取カロリーが消費カロリーを上回れば体脂肪が付くだけです。
牛乳は体脂肪が付きにくいor付きやすいということはありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cacarotto4さん

2017/11/2222:20:54

付きにくいです。
ただ、人間の体は脂肪がないと病気になりやすいです。
脂肪から色々な指令が出ています。
脂肪は色々な働きがあります。
まずは、脂肪で肉体を美しく見せます。
筋肉だけだと気持ち悪いですよね。
そして、保温ですね。
更に貯金です。エネルギーを貯める働きがあります。
また、緩衝材です。クッションの役割ですね。
そして、ホルモンの働きを整える。
女性が体脂肪率が低いと生理がなくなり、老化が進行する
そうです。
男性だって、免疫力が弱まるので、よくマッチョで
脂肪の少ない人は体調が悪くなり病気になるリスクが高く
なるそうです。
また、脂肪は栄養も吸収をよくします。
例えば、トマトのリコピンはビタミンEの抗酸化作用が1000倍
あると言われています。
ただしこの栄養素は脂肪と一緒にとらないと吸収されないそうです。
リコピンに限らず、脂肪、油を一緒に摂らないと
吸収されないものが多いです。

neiroirohaさん

2017/11/2222:20:28

牛乳どうこうの話ではなく、あなたが余剰カロリーを得ていれば、何を飲んだり食べたりしていても体脂肪を増やします。

touko726さん

2017/11/2222:15:00