ここから本文です

wikipediaにおいて、明らかに不自然かつ長期に渡って「要出典」が付いたままの記述...

junichi748さん

2017/11/2222:25:17

wikipediaにおいて、明らかに不自然かつ長期に渡って「要出典」が付いたままの記述を削除したいのですが、この際「編集内容の要約」の欄にはどのように書くのが良いでしょうか。

→ top:WP:V

で大丈夫でしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miomark21さん

2017/11/2323:53:07

基本、それでいいです。なかには分からず屋もいるので
履歴を調べて「何年何月から出典を求められているにもかかわらず未だに出典が示されないので除去」と書けばよりベターかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

npgude100さん

2017/11/2313:08:54

ただ長期間「要出典」と書いているから消すなら
その元々書いている情報も不正確な情報なので、
書いている情報込みでそのまま削除して、
コメントに情報が不正確のまま放置だから。とかで良いとは思います。

自身がその情報を添付したら「要出典」を消してそのまま
コメントには別に書く必要もないとは思います。
あえて書くなら情報追加とか出典元など書けば良いとは思います。

「要出典」だけを消すなら「ノート」で他の方と指定文をどうするのかも込みで
議論しないと必要なのか?消すにもどうするのかです。
反対意見が多ければ消すにはダメという事ですし。

あと、そのページに書き込みを多くする人間だけでは無いが、
自分がと思う人が、編集されてやたらとその編集されたのを削除するとか、
いるし場合によってすぐにロックだとか削除依頼とかする傾向もあるので、
手を加えて編集するなら気おつけよう。
この場合いくらコメントであれこれ書いても意味ありません。