ここから本文です

髭を脱毛器したいと思っています。

hir********さん

2017/11/2222:56:10

髭を脱毛器したいと思っています。

サロン行きたいのですが、金勢的に家庭用脱毛器の方が安いと思って考えたんですが、
家庭用脱毛器の場合、効果が無いとか、
効果はあったものの、肌のリスクとか毛がかんぼつするとかのリスクとかありそうですが、
家庭用脱毛器でも肌に目立つほどの大きな害とかはありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2017/11/2823:43:32

家庭用の脱毛機だと火傷のリスクがあるのでお勧めはしません。

サロンだと効果が薄く何十回も通わなくてはなりません。
クリニックだと激痛を覚悟してください。

ニードル脱毛の方法もあります。

お店に問い合わせるのが一番だと思いますが、
私はレーザー脱毛とニードル脱毛を経験してますが、痛みではレーザーが一番で、
ニードルは施術の跡が中々消えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ada********さん

2017/11/2823:16:09

脱毛器やサロンで髭を脱毛される方も昔に比べると増えてきてるみたいなので大丈夫なのでは…?

サロンは初回は安く設定してます。1回では脱毛できないため何回か通う必要があり、トータルでそこそこ料金がかかるみたい。

脱毛器は、サロンに比べて割安だけど、自分で処置するのが面倒くさいという声はあるみたい。

髭の脱毛について書かれたところがありました。

http://biyou2300.info/dansei/dansei.kenon.toria.html

sai********さん

2017/11/2601:13:39

おそらく、家庭用脱毛器だと効果出ないと思います。私は医療レーザーでヒゲ抜いてますが、毛の密度が高いところは効果が出にくい場合もあります。家庭用脱毛器の出力は医療レーザーの3割程度と言われているので、そんな弱い出力で効果が出るなんて信じられません。脱毛とは、火傷しないギリギリの強さを見極めて、黒い部分のみを焼いていく手法です。なので、効果とリスクは紙一重です。医療機関の場合、火傷しても医師がその場で対応してくれる、というメリットがあります。家庭用脱毛器でヒゲ脱毛している人のブログなどもありますが、効果が出ていない人がほとんどです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる