ここから本文です

生理予定日4日前に生でセックスをしました。予定日を過ぎても生理がこなかったため...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2222:58:08

生理予定日4日前に生でセックスをしました。予定日を過ぎても生理がこなかったため、150時間後にアフターピルを飲みました。

現在、予定日より4日過ぎていますが妊娠していますか?
腹痛は今日から始まってますが、軽いです。

これは妊娠初期の症状なのでしょうか
それとも生理痛なのでしょうか
また、アフターピルは150時間後でも効果を期待していいのでしょうか

補足すいません。アフターピルは120時間後に飲みました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2017/11/2318:22:33

主さんの補足に対して改めて回答させていただきます。
120時間とのことですので、ギリギリで服用されてるとのことですので、効果は期待はできますが、アフターピルというものはあくまで気休め程度のものです。
3日~3週間で出血が起こりますので、様子を見てみてください。
また、生で性交渉を行った場合、精液にはお腹が張る成分が入っていますので、張った感じの痛さなら、その影響があるかと思われます。

腹痛が激しくなる場合や、どうしても気になる場合は産婦人科を受診してみてください。

また、アフターピルを飲んだからと言って必ずしも妊娠しない訳ではありません。不安な場合には専門機関を受診するのが一番です。

とにかくお身体は大切になさってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる