ここから本文です

不安でたまりません。頬粘膜癌でしょうか。 おとついの夜、歯磨きする際右上の歯...

mas********さん

2017/11/2223:07:42

不安でたまりません。頬粘膜癌でしょうか。
おとついの夜、歯磨きする際右上の歯茎付近の頬粘膜に違和感を感じ観察してみました。
白くなってる部分やぼこっと小指の先ほど丸く膨らんでる感じ

でした。噛める場所ではないけど、よく白くなることもあるから口内炎かなと気にしてませんでした。ですが、先ほど口を開ける度に疼痛がするので再び観察。
見た目は変わりません。気になって指を突っ込んだ拍子に白い部分がぺりっと剥がれてしまいました。その後その付近からちょっと出血しました。

飲食は出来ますし、痛みもひどくはありません。しかし、頬粘膜癌というものがあると知って怖くてたまりません。元々口内に噛んだ覚えのない白いモノが出来る方です。癌になりやすいと聞いたこともあります。
また産後半年なのですが、産後特に首回りに異常な程肉がついたように感じますが、、、リンパに転移じゃないかと血の気が引いております。もちろんただ太ったのかもしれません(-。-;しこり等は自分ではわからないです。

口の中の粘膜が弱いのかなと思ってます。時々ピリッと痛みを感じ見てみると、薄い表面の粘膜?皮?の内側に血が滲み、大きな血ぶくれが出来たりします。あまりに大きくなり、そこの部分の粘膜が突っ張るので針で刺し血を出して処置してました。

こう書いてるともう自分は癌なんではと思い込んでしまい、辛くてたまりません。知識もないので馬鹿馬鹿しいと思われるかもしれませんが、病的までにネガティブな性格ゆえ苦しんでます。

近いうち口腔外科に行くつもりではありますがど田舎&乳幼児がいるので気軽には行けません。

知識のある方、アドバイスをお願いしたいです。また考え過ぎて眠れませんので、前向きになれるお言葉もいただきたく思います。
誹謗中傷は勘弁してください

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/11/2323:13:31

i医者では有りません、記述を見るとまさに口内炎に思えますが
医者にいけないのでしたらビタミンBを飲んでは、
医者は病気を治すだけでなく心配を取る、知識を与えるのも役割です。気楽にいけると良いですね、医者に行きましょう、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる