ここから本文です

積立投資信託を来年から始まる積立nisaを利用して20年の長期投資を考えていま...

yam********さん

2017/11/2223:25:43

積立投資信託を来年から始まる積立nisaを利用して20年の長期投資を考えています。

無い知恵を振り絞って選んだのが…

①iFree S&P500インデックス か楽天・全米株式インデックス・ファンド
②楽天・全世界株式インデックス・ファンド
③三井住友・DCつみたてNISA・日本株インデックスファンド

この3本を5:3:2くらいの割合で計¥30000くらいで毎月…と考えているのですが、どう思われますか?
詳しい方アドバイスをお願いいたします。老後資金ですが小遣いから捻出ですので生活には響きません。

閲覧数:
1,530
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2017/11/2514:14:17

私も来年から積立nisaを始めます。

投資信託が初めてではありますが、いろいろ考えた結果、、

質問者様とほとんど同じ内容です。
③は違いますが、割合もほぼほぼ一緒です。

なので私としては良いと感じました。

質問した人からのコメント

2017/11/25 17:43:32

あれからまた考えましたが、やはりこれが一番と確信しました。
有難うございます。(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fug********さん

2017/11/2311:02:35

ご自身できめたのならそれでいいと思います

情勢より上下します
その時どうするかは、あなたしだいです

分散するなら、インデックス以外のをいれてもいいかもしれません