ここから本文です

PIANO PIECEから出ているSEKAI NO OWARIのプレゼントの楽譜なのですが、どうも拍が...

常磐オタクさん

2017/11/2300:27:22

PIANO PIECEから出ているSEKAI NO OWARIのプレゼントの楽譜なのですが、どうも拍が合いません。この楽譜おかしいですよね?

SEKAI NO OWARI,PIANO PIECE,四分音符,楽譜,拍,プレゼント,八分休符

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

編集あり2017/11/2312:46:16

2番目の四分音符の部分の下に、八分休符がありますよね?
つまり、四分音符を弾くときに、八分休符も一緒に入ってくるっていうことです。
見やすくすると、写真の楽譜みたくできます。
四分音符を八分音符2個にして、タイで繋いでます。
質問者様が気になっている部分は、緑の音符です。

私はこう書いたほうが見やすくなるかなと思うのですが、楽譜のルールではダメなんですかね……。

2番目の四分音符の部分の下に、八分休符がありますよね?...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

got********さん

2017/11/2307:55:40

とりあえす、下向きに棒(旗?)が付いた音符だけ見て下さい。

四分音符+[八分休符+八分音符]+四分音符+[八分音符+八分音符]・・で4拍になります。
ナチュラルがついた四分音符は二拍目から四分音符分の長さで弾くという意味ですので二拍裏のソの音と重なる部分が出来ます。
文字だと表現しづらいですけど、「タン・タラ・タン・タタ」という感じになります。

和音楽器の場合、こういう表記はよく出てきますョ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる