ここから本文です

PS4Arkについてです(ラグナロクマップ)

Renさん

2017/11/2303:10:03

PS4Arkについてです(ラグナロクマップ)

最近アーティファクトも9個程集めて、ワイバーンやギガノトサウルス、ティタノサウルスもテイムしました、ギガノトサウルスに至っては野良で2体でブリーディングもして5体程強個体がいる状態で全く野良恐竜が相手になりません。

↑の様な状態になってから以前に比べて楽しみが無くなってきていしまいました
こうゆう時皆さんなら何をしますか?
それと家の作り方がいまいちよく分からないので良い家の作り方などを教えて頂けたら嬉しいです!
(適当ですみません)

閲覧数:
1,530
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2017/11/2307:12:23

やることというとたくさんありすぎるので、
下記サイトの回答例をご参照くださいませ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141821375...

特に、強いペット以外に、
特殊能力で生活を支えてくれるペットを集めてみるのが
割と楽しいかと思います。


なお、建築ですが、
・敵に対して強い建築
・見た目重視の建築
のがあると思います。

強さにこだわるなら、
ギガノトなどが攻めてきても無害なように、
高床式の建築にするなどが考えられます。

見た目にこだわるなら、
立地や建材にこだわる必要があると思います。
(砂浜なら、金属よりもワラや木が似合う、みたいな感じです)


ちなみに、添付画像のような家を見かけましたが、
空中に浮いてるように見える部分は、
下の土台や柱でサポートされてます。
(PS4でもできるかは未検証なので、試してみてくださいませ)


こういう感じで、下でサポートしてれば、
空中要塞みたいなのを作ることもできます。
(敵に対しても安全です)

ギガノトは乗せられませんが、
ブロントまでならエレベーターで空中要塞に移すこともできます。


下記動画の54分あたりのように、
公式サーバーの建築を、
一気に壊すような物好きな人も居ます(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=T2ZM2sTMrKs&index=13&list=PLVhNkwE_...

やることというとたくさんありすぎるので、
下記サイトの回答例をご参照くださいませ。...

  • 質問者

    Renさん

    2017/11/2315:21:26

    なるほど色々試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

top********さん

2017/11/2323:36:56

時間があるのであれば公式で他の方々と競い合ってみては?
シングルでやっているのであれば設定で最高難易度にチェックを入れてやってみてはどうでしょう?
建築は自分が考えた構造を具現化していってみてはどうでしょう?
2階、3階建や巨大なお城など!
やり方は海外のARKをやってる方の動画を見て勉強するのが一番いいですね♪
自分は筏を作るときに海外の動画を参考に自分なりに改造して作ってみたりしました♪