ここから本文です

高速道路でサービスエリアで8時間とかいた場合インターで降りた際に何かエラーとか...

un_********さん

2017/11/2309:05:47

高速道路でサービスエリアで8時間とかいた場合インターで降りた際に何かエラーとかありますか?

ふと思ったのですが、高速道路のサービスエリアで待ち合わせをし、そのまま一台の車は置いて

おき、1日遊んで戻ってきたらその車で帰るとすると、インター間の距離は短いくせに8時間とかかかってる事になりますがそう言うことをすると問題が起きたりするんでしょうか?

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2017/11/2310:18:47

一定の時間(何時間かわからない)が過ぎるとゲートが開かないようです。
(最近は時間制限が設けられているとの情報)

現金支払いの場合には収受員が時間がかかった理由を問いただします。
*数年前ですが友人が海老名SAで友人のイベント手伝いをしていたと申告したら
入りのICから出口のIC間にSAがない【海老名SAは横浜町田IC⇔海老名IC間なので】と言われて事務所に連れて行かれ結局最大の迂回ルート料金を支払う羽目になりました。
<その時の利用ルートは>
厚木IC⇒東名高速で清水JCT⇒新清水JCTから新東名高速⇒海老名ICと1周したのです。
それで厚木IC⇒海老名ICの料金だけで済ませようとして違反料金を支払った。

そのようなことにならないよう十分気を付けましょう。

●SA、PAの近くの駐車場に止めてSA,PA内に入り乗せてもらえるところを探してのがいいと思います。
*海老名SAは外部からも出入り自由【プラットパーク】ですし、スマートICがあるところは人だけが通行もできます。

質問した人からのコメント

2017/11/23 12:55:47

ありがとうございます!

やはりそう言うことを実行する人がいるんですね〜勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2017/11/2312:09:27

幕張PAで長時間駐車横行 “ただ乗り”利用し待ち合わせ 悪質な車にタイヤロックも NEXCO東日本

http://www.chibanippo.co.jp/news/national/152001

この様な取り締まりは全国で行っております。
ですので、捕まりたくなければ止めておきましょう。

oct********さん

2017/11/2309:30:28

サービスエリアの駐車場はそのような目的のために用意されているわけではありません。
本来の利用者の迷惑になりますから止めてください。