ここから本文です

皆さんに聞いてもらいたいのです。 中傷な返答はえんりょうします。 私は、パ...

tim********さん

2017/11/2311:11:31

皆さんに聞いてもらいたいのです。
中傷な返答はえんりょうします。

私は、パートです。
自分が嫌になります‼
仕事が終わり、家でゆったりしているときに…書き間違いや、やり忘れてしまっ

たことを思い出したりします。
仕事が終わってしまった後なので結局、取り返しができない状態…なぜ、帰宅してから思い出してしまうのだろう。


間違わないようにメモしたり何回も確認するようにしていたのに…。
自分が嫌でたまらない、あまりにもできない自分が。

今の仕事場あわないのかなぁ?計算とか苦手だし、後は…けっこう焦りやすいタイプで頭が真っ白になったりで失敗したりで本当に自分が嫌いだ!

スゴく精神的にキツイです。

補足遠慮します→変換し忘れです。

閲覧数:
91
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/11/2311:27:44

凄く解ります(^^;)
私もよく寝る前などになって「あー!わすれたー!、間違えたー!」ってあります。
失敗したり、予定外の仕事が突然入ったりすると焦ってしまってなかなか上手く回らないんですよね。
本当にダメな自分を以前は責めて、落ち込んでいました。

でも、私はそれを止めました。
終わった事は反省して次に活かす。焦ってしまった時には深呼吸をして「焦らない、焦らない」と心の中で唱えながら落ち着きます。
大丈夫です。完璧な人なんて誰もいませんから。
失敗したら次に活かす。それだけです。
どうしたら良いか分からない時には他の人を観察してみるのも良いと思いますよ。

あとは、自分の感情に意識を向けないで「目の前の仕事に集中する事」ですね。

そんなに自分を嫌いにならないでください。
応援しています!

  • 質問者

    tim********さん

    2017/11/2311:44:37

    お返事ありがとうございます。
    いつも攻めて考えてばかりで胸が苦しくなったりしてスゴくしんどくてかなり精神的にきつかったんです。
    返事を拝見し気持ち的に和らぎました。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/11/23 17:05:10

たくさんお返事を頂いた中からminakoさんをベストアンサーに選びました。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2017/11/2311:36:58

中傷な返答はえんりょうします。
↑はこのように間違いますというのをわざと表現しているのでしょうか?

多いミスを減らしたいなら、きれいごと抜きで、人一倍頑張るしかないかと。

dan********さん

2017/11/2311:28:24

今の仕事が向いているとは言わないが続けても良いように思う。但し雇う側の判断にもよるが。

看護士など絶対にミスが許されない、叱れるだけでは、あるいはクビになるだけでは済まされない職場もある。
計算とは無縁の肉体労働だって、たとえば食品工場で誤ったものを混入してしまったり、工場で機械の目盛りチェックを忘れて大事に至ることもある。このミスは多大な損失を生み出す。

一個人のミスがそれほど大事にならない職場ならそれは「適職」と言えるのではないか。

ただ、甘えてはいけない。大事には至らなくてもミスによって仕事仲間や会社に多くの迷惑をかけているのは確かだし、ミスを減らすための努力をしなくてはならない。

ueh********さん

2017/11/2311:24:05

中傷な返答はえんりょうします。
正しくは、遠慮します、です。
確かに、書き間違い ありそうですね。確認したのに、ですか?

tak********さん

2017/11/2311:17:55

パートなのに真面目な方だと思います。

そういう「やっちゃった!」みたいのは思い出したらノートに書き出して、次からしないように改善案を考えてみるとかどうでしょうか。

パートなんて適当にやってる人が多いなか、凄く偉いと思いますよ。
他のスタッフからもそう見られていると思います。