ここから本文です

彼氏の元カノさんに嫉妬してしまいます...。未練があるのかな?と思うし、彼自身が...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2311:24:32

彼氏の元カノさんに嫉妬してしまいます...。未練があるのかな?と思うし、彼自身が仲良かったと言ってたからです。

彼氏と元カノさんがどんな付き合いをしていたのかは分かりませんが、
私は、今彼氏と付き合う中で正直
「私達って本当に付き合ってるって言えるのかな...?」と感じています。

彼氏と、元カノさんが別れた原因なのですが、
彼氏は仲良くなると、段々話さなくなる人らしいです。それは男友達でもそうなると言っていました。

「最初のうちは聞く事が沢山あって話すけど、仲良くなってくると聞くこともなくなってきて、段々話さんくなるんだよな.....」と言っていました。

それで、元カノさんとのデートでも段々と話さなくなって、「面白くない」と言って振られたらしいです。

なのに、彼は私といるときは基本ずっと喋っています。
彼は、私には気を使って沢山話してると思います。

この元カノさんは、私と付き合う前の1番最近の元カノさんであり、彼のファーストキスの相手です。

それで、元カノさんと別れた後、私を含む何人かの女の子を遊びに誘ってたみたいです。
それは元カノさんの事を忘れる為の行為だったのでしょうか...?

彼も、仲良かったって言ってましたし、
たぶんこの時は、彼の親にも彼女いる事を伝えてました。(私のときは、親には内緒にしてるらしいです)

きっと、元カノさんの時は本気で付き合ってた気がします。
それに比べて私の事は全然本気じゃないと思います。

沈黙でも彼の方は大丈夫なつもりだったのだから
元カノさんには相当気を許してたって事ですよね...?

閲覧数:
291
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/11/2321:10:57

正直、そんなこと気にしてどうするんだって思いますね。
あなたより元カノへの愛情が強かったとして、あなたはその現実に向き合う勇気もそれを克服するための前向きな努力もきっとしないでしょう。

沈黙が理由で振られたから、あなたには振られたくないから沢山話そうとする
これは彼なりの貴方が好きだという意思表示かもしれない

貴方は決してそのことに幸せを見出そうとはしないでしょうね
元恋人の方が沈黙も大丈夫だった=だから愛情が強かったと受け取ろうとする。

別れたら他の異性と遊ぶのは当たり前のことなのに、勝手に元カノを忘れるためだと決めつける。

元カノを忘れるためだったとしても、今はあなたと付き合ってる。あなたが元カノを忘れさせればあなたの勝ちなのに、あなたは元カノ元カノと言ってむしろ過去を引きずりだそうとする。

自分の頭で勝手に今ある幸せよりも不幸に安心しようとしてるんですよ。
そういう女性って沢山いますからね。
自分に自信がないし愛されてる事のほうが違和感があるんでしょうね。

でも、そんなこと気にしても自分が辛いだけだと思いますよ。

本当は元カノという虚像のせいにしているだけで、
あなたが彼の今の自分への愛情に自信がないだけだと思います。
それなら過去に目をつけるより、未来でより愛されるために自分の行動を変えていくのが、魅力ある恋愛だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2420:41:27

細胞レベルで恋してる?
あなたの細胞1つ1つが喜びの声あげてないならその彼運命の人じゃない!
ちなみに人の細胞って何個あるかしってる?
35億!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。