ここから本文です

奈良公園以外に鹿はいますか。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2313:03:21

奈良公園以外に鹿はいますか。

閲覧数:
217
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

2017/11/2313:54:05

全国にいます。
現に私の住んでいる所では、夜になると集団(5~6頭)で県道を走ります。
時々興奮した鹿に車がぶつけられます。
2~3万円の被害ですが、猪なら10万円を超えます。
尚中国人観光客は中国国内で自然の「鹿」を見る事は皆無です。
よって奈良公園の鹿しか興味を示さないのです。
彼等は動物園の鹿しか知りませんので仕方ありません。
留学生に自然の鹿や羚羊を見せたら腰を抜かしました。
これ実話です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/11/2423:13:42

日本の山なら、沢山生息しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2017/11/2422:57:24

何処にでも居る……というと大げさですが、樹が集まっていて水場があって、乾燥した場所と湿った場所が混在している山間部であればいると思います。人間が住んで居るとか居ないとかは、特に関係無さそうです。
30年くらい前から全国的に増え始め、今や有害獣として駆除しても、全然減らない地域もあるくらいです。

mer********さん

2017/11/2410:18:03

国道120号丸沼付近にいました。

日光でも出るそうです。

fin********さん

2017/11/2315:38:34

夜間山間部走ってるといるとこはいます

2017/11/2314:54:18

馬鹿な奴ならたくさんいる