ここから本文です

怖がりの3歳を連れてのディズニーシー。 今回の一番の目的であったマーメイドラ...

kon********さん

2017/11/2314:06:00

怖がりの3歳を連れてのディズニーシー。

今回の一番の目的であったマーメイドラグーンシアターが休止だと知りました。

マジックランプシアターは暗いところや大きな音が苦手な子供は怖が

りますか?

プレイグランドやメリーゴーランドみたいなものは好きそうですが
一日子供がもつかどうか心配です。
怖がりの子供でも一日楽しめるか教えてくださいm(__)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vpk********さん

2017/11/2400:02:22

kondo_engeiさん

アトラクションについては、まず、公式サイトのアトラクション一覧のページで「赤ちゃんと一緒」で絞り込みをするのが参考になります。

そこから、過去に身近で実際にあった例としては、
・マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアターは、実際に利用してNG
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ、ワールプール、海底2万マイルは、利用することが(利用していないのに)NG
でした。

マジックランプシアターは、座席が動く仕組みがNG、マーメイドラグーンシアターは、全体的に暗いというのもありますが、以前のアースラ、今のトリトンがNGの理由のようです。あと、マジックランプシアターについては、3D眼鏡のサイズが合わない(ので、本人もそのことが気になる)というのは、トイストーリーマニア!にも言えることです。

利用していないのにNGのうち、ワールプールはアリスのティーパーティーを利用してNGだったので懲りた、他の2つは全体的に暗いということがNGの理由のようです。

お子さんの苦手なアトラクションは、それぞれですので、他人がどうこうということはあまり参考にならないかもしれませんので、NGだったときにどうフォローするかということも頭の片隅に入れておいた方がいいと思います。(いざとなったら途中退出することも想定しておくことも必要かなと思います。)

そのほか、パレード/ショーではマイ・フレンド・ダッフィー、アリエルのグリーティンググロットなどのキャラクターグリーティングなどもお勧めです。

寒い時期になりますので、小さなお子様連れでしたら、適宜、暖かいところで休憩を挟むことも必要でしょうし、トイレタイムの確保も必要です。いずれにしても、夜10時までというのは無理でしょうから、体調に気を付けつつ、楽しんできてください。

以上、ご参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2017/11/2318:54:18

マジックランプシアターは真っ暗になって何も見えないということはありません。
怖がる子供は見たことがないです。
アラジンの映画を知っていれば恐怖心はないと思います。

ショーはハーバーショー、
アトラクションはアクアトピアなんかどうですか?
また、キャラクターが怖くなければロストリバーデルタでグリーティングするのもいいと思います。

tan********さん

2017/11/2318:14:01

暗いところ、という意味ではマーメイドラグーンシアターも一時真っ暗になりますよ。泣いている子もいました。
マジックランプシアターはそれよりは暗くならないように思います。大きな音もないと思いますけど・・・。まあ、椅子に仕掛けがあるのでそれで驚くことはあるかもしれませんが。
マジックランプシアターで泣いた子はいないような気が・・・。

nya********さん

2017/11/2317:24:09

自閉症の超怖がりな息子はマジックランプシアター怖がりました。
シンドバット、トイマニは特に怖がります。
楽しく乗るのはニモ、フライングフィッシュコースター、スカットルのスクーター、フライングカーペット、アクアトピアがアトラクションでは好きです。

ちなみに公園にいっても怖がって遊具では遊べないレベルの怖がりです。

1日もつのか心配とのことですが、体力的にもたないです。

とはいえ、ランチをケープコッドクックオフにすれば待ち時間と食べる時間で90分、ディナーはPSをとったとして60分は潰れると思うので、ディナーを食べて帰るくらいならあっという間、息子はショー派なのでハーバーショーで3時間とか待てば時間が足りないという感じです。

mor********さん

2017/11/2314:14:45

子供にもよりますが、うちも3歳8カ月で始めてシーに行きました。
マーメードラグーンの暗がりは大丈夫で、ブローフィッシュも余裕でした。
シアターも最初は眼鏡をかけるのが嫌で仕方なかったみたいですが、この前にニモに行って散々な目に合わせてしまったので余裕でしたよ!
ニモは終始怖い怖い言ってました。
トイマニも怖がる事は無かったです。

一番楽しかったのは『タートル・トーク』ですかね。内気な娘ですが、バンバン手を挙げて質問しようとしていてびっくり!楽しかったみたいで、ずっと笑っていました。

マーメードラグーンが、休止だと見るとこ限られちゃいますよねー。

私なら違う日にするかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる