ここから本文です

中3女子です。

chielien_2a24e8818215b697245f9919さん

2017/11/2314:30:43

中3女子です。

どうしたらいいのかわかりません…( .. )
長文です。すみません。

私は部活をやってた(夏休み中に引退した)んですが、その最後の引退試合で他校の男子を好きになってしまいました。
その男子は同い年で、元々TwitterとかInstagramもフォローしてて、たまに話したりしてました。
まあ普通に仲はよかったんですが、直接ちゃんと顔をみたのは初めてで…。
目が合ったとき、最初は向こうも私に気づいてなかったんですけど、そのままちょっと見合ってて、お互い「あっ」ってなりました。
それで「直接話すの初めてだね」とか「試合頑張ってね」とか少し話しました。

家に帰ってからTwitterのDMで「今日会ったね、お疲れ様」と来ていて、そこからまた少し会話をして、LINEを交換しました。
それでそのあと結構LINEをしていて、2回くらい?夜中に3時間くらい電話をしたりもしました。
そこから気になり始めてしまい、夏休みが終わったあともちょくちょく話していました。

でも、その引退試合(7月です)に会ってから、一度も会えていません。最近はLINEも全然していないです。
なのにまだ好きです。
私は今まで気になる人ができても1ヶ月くらいで気持ちがなくなり、そういうのを結構繰り返していて、付き合ってももちろん続かず…という感じでした。
だからこんなに好きになって、どうすればいいのかわかりません。
もう会えないし諦めた方がいいというのは自分でもわかってるんですが、諦められないです。
誰か諦め方を教えてください…

長文すみませんでした。

閲覧数:
395
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2318:47:35

会えない分、相手のことを現実よりも理想的だと思い込んでいると思います
うまく言えませんが、悪い所が直接見えない分、高く見すぎているのでは。

現実をみてください。

あなたには受験というものがあるでしょう。
付き合って続かないことを経験したあなたならわかるはずです。
長続きしない一時の胸の高揚に、人生の選択を揺さぶられないでください。

受験を終えて、まだ好きでいられたなら
長続きしないあなたがそんなに長く思い続けることができたなら
動けばいいと思います

  • 2017/11/2422:54:17

    相手を美化してしまっている部分があるんでしょうか…?
    今LINEだけしましたが、相手も受験生なのでそれだけにしておきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2601:05:59

中3男子です失礼します

忘れる方法はその男子のことを考えられなくなるぐらい勉強や塾、趣味、女子同士の遊びに熱中すればいつの間にか忘れていますよ!

是非頑張ってください!*(^o^)/*

2017/11/2316:21:31

諦めるのはとても簡単です。連絡先をすべて消しましょう。
ですがまだあきらめるには早すぎます。
これから受験になってしまうと思うので、その話題から切り出して「受験が終わったら会おうね」とやくそくしてみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2315:30:35

チャレンジすること、諦めないことを部活で学んだでしょ?

恋も一緒だ!頑張れ若者よ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

warai_no_kamさん

2017/11/2314:35:13

可愛すぎ。諦めずにがんばれ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。