ここから本文です

高1女子です

アバター

ID非公開さん

2017/11/2315:00:14

高1女子です

歯の画像があるのでご注意ください。
私は歯並びが悪いと思うのですがみなさんこの画像を見てどう思いますか?
歯並びが悪いからあまり歯を見せて笑えないし、大人になると歯周病になりやすいのではないかと思い心配です。
もし歯に詳しい方がいれば矯正や、歯並びをよくするメリット、デメリットを教えてください。

歯並び,メリット,歯周病,矯正,詳しい方,かみ合わせ,矯正治療

閲覧数:
189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2017/11/2420:40:39

東京都新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

お写真を拝見させて頂きました。

矯正治療のメリットとしては、歯並びが良くなる事で歯磨きがしやすくなり、歯周病のリスクを軽減できる事や笑顔に自信が持てる事などでしょうか。
歯並びが整っていない事によって、不要な部分に不要な力が加わり、歯にダメージがある場合もありますので、その場合には矯正治療によって歯並びやかみ合わせを整える事が望ましいです。

デメリットとしては、自費治療ですのでご費用がそれなりにかかる事や治療期間が数年に渡る事が挙げられると思います。
矯正装置による違和感や鈍痛などもありますので、多少のストレスを伴う事もあるかと思います。(個人差があります)

ご参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2017/11/2317:13:01

>どう思いますか?
歯並びが悪いと思います

>メリット、
自己満足 歯並びが治る

>デメリット
時間とお金がかかる
歯の本数が減る