ここから本文です

電力会社のサイトに記載されてる使用電力などが数百~数千万kWと ありますが、数...

ntb********さん

2017/11/2315:12:58

電力会社のサイトに記載されてる使用電力などが数百~数千万kWと
ありますが、数値が大きいのにもかかわらず単位をMWやGWを
使用せず、kWを使用するのはなぜでしょうか?

教えて下さい。

ネットで調べてもその旨を記載したものは見つからなかったです。

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2017/11/2523:47:01

国(経済産業省資源エネルギー庁)に届け出る数字が全てkW単位だからそれに合わせているのだと思います。

金融・電力・通信は、国の指導にタテをつくことが許されない業界ですので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bag********さん

2017/11/2315:48:27

おそらくで申し訳けないが、

その電力を使う人は誰か? その電力を利用する機器は何か?
という観点で考えた場合、
使う人、使う機種にあわせた単位のほうがわかりやすい。

MWというのは、送電線用の機器とか、プラントとか、
一般が直接電気をわけてもらう単位じゃない。

けれど、kWとかだったら、一般に使う電気機器の範囲。

という意味じゃないかな?