ここから本文です

この植物の名前を教えて下さい。無知ですみません。

gogopepepeさん

2017/11/2316:07:14

この植物の名前を教えて下さい。無知ですみません。

この時期、枯れたら、抜いたほうがいいのか、切り枝ハサミでカットしたほうが良いですか?詳しい方よろしくお願いします。

枝ハサミ,植物,多年草,詳しい方,時期,フジバカマ,サワフジバカマ

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suisenn773さん

2017/11/2316:38:00

フジバカマのようです。
地上部はこれから枯れでるでしょう。
多年草なので、
根元から切っておかれると来春また芽が出て来ます。

質問した人からのコメント

2017/11/26 13:18:45

ありがとうございます。お二人ともベストアンサーにしたかったのですが、1番に答えて頂いた方にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

koji57nnさん

2017/11/2316:34:56

サワフジバカマではないでしょうか。
多年草なので残したいなら抜かなくてもいいです。
葉が枯れたら茎を切っても構いません。