ここから本文です

クーリングオフ 買取の仕事をしています 先日依頼があり(その方とは2回目)買取...

poly55555555さん

2017/11/2316:59:35

クーリングオフ
買取の仕事をしています
先日依頼があり(その方とは2回目)買取しました。転居するので値段の付かない物でもなるべく持って帰って欲しいとの事でそうしました。(ほぼ価値の

無い皿、壊れた楽器等、伝票記載は雑貨一式)3日後に全品クーリングオフしたいとの事で受けたのですが、一点でも足りないものがあれば顧問弁護士が居るので対応させると言って来てます。
多分先に処分した物もあるので全部揃えるのは難しいです。
どの様に対応するのがベストでしょうか?
困っています。
どなたかお知恵頂けましたら助かります。
宜しくお願い致します

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2319:43:07

>一点でも足りないものがあれば顧問弁護士が居るので対応させると言って来てます。

↑を言う以上、当然 買取依頼した 全ての「品物」を把握していると思われます・・・4日後に会う前に(当方で突合&準備しますので 等の理由を付け)買取依頼した品物の「明細リスト」を提示して貰ったら如何でしょう。

もし、事前にリストの提示が出来ないなら・・・言掛かりと思います。

  • 質問者

    poly55555555さん

    2017/11/2415:29:57

    返答ありがとうございます!
    伝票作成しの控えは渡していますが、渡した後に出されて持って帰らされたものについて明細がないです。
    点数も伝票外も物合わせますと40点程ありますので、先方が全部の把握してるかは?です。
    最初からこういう事にさせるつもりであれば何か別にリスト等でもあると思うのですが。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suwa3615さん

2017/11/2317:33:05

クーリングオフを自分のミスなども何でもかんでも保護される制度と誤って認識している方がいますが

自分の意思で申し込んで、依頼してさらに自分の意志でもっていってほしいと言って買取したものはクーリングオフの対象外です。

顧問弁護士などというのは脅しですし、仮に相談して訴えるとなっても100%確実に相手にされず、裁判になってもあなたの勝訴は確実なので、今あるものだけ返して、先に言われたように、処分したものもあるので、全部返却は難しいですと正直に言えば良いと思います。