ここから本文です

フィリピンでポケットWi-Fi購入してsimを手に入れたら電話は出来るようになります...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2317:03:10

フィリピンでポケットWi-Fi購入してsimを手に入れたら電話は出来るようになりますか?

閲覧数:
41
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2411:20:20

日本の携帯という事ですね。
ポケットWIFIとSIMを購入後、ロードしてからネットになぐ。

電話と言いますが、あくまでもLINEとかメッセンジャーでの電話ですね。

ローミングなどの機能などはオフにして、WIFIだけONの状態にしないとね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2408:14:29

ポケットwifiが無くても現地simがあり残高があれば通話できます。通信可能なポケットwifiがあればsimがない携帯でもラインやバイバー、メッセンジャーで通話できネットもできます。

2017/11/2401:26:47

携帯がSIMフリー(英語ではUnlockedという)であることを前提として。

フィリピン・マニラ空港に降りて、税関を出たところでSmart、GlobeあるいはSunの「旗」の立っている出店を探し、SIM(LTEがおすすめ)を、パスポートを見せて「無料」で貰う。

マニラ空港では無料だが、セブなどほかの国際空港で無料かどうかは不明。いずれにせよSIMはまともな店では40ペソなどでただみたいなもの。

電話とインターネットのメニューから料金(電話の場合100、300,500ペソ)あるいはデータ一週間とか一か月か選んでその場で入力してもらう。

これで普通の電話での通話可となる、なおLTEの場合はインターネット電話も可能となる。というわけで、フィリピンではポケットWiFiを購入する必要性は無し。

aiko918_982さん

2017/11/2400:01:35

電話を使いたいならWi-fi関係ない。

日本の携帯をSIMフリーにして現地のSIMを入れるか、
現地の安い携帯を買うのがいい。
2000pくらいで買えますよ。
SIMを入れてプリペードカードをダウンロードするだけ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

leyrex1000さん

2017/11/2317:35:24

フィリピンSIMは安いのでSIM入れたらポケットwifiなんて要りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kk_6900さん

2017/11/2317:33:55

『ポケットWi-Fi購入してsimを手に入れたら』

ポケットWi-Fiはインターネット接続専用のルータですから、フィリピン携帯会社のSIMを装着して使える機種を購入したとしても、携帯やスマホでの音声通話ができるようにはなりません。

音声通話を安くできるようにしたいなら、フィリピンで安いスマホを購入するべきでしょう。電話番号がフィリピンのものになっちゃいますけどね。

あるいは電話番号そのものを「インターネット電話アプリ用」の050で始まるものに切り替えること。これならインターネットに接続すれば、世界中どこでも割安に通話できます。