ここから本文です

日本の保険会社ってお盆休みはあるんですか? 年間一週間の連続休暇が義務付けら...

tdt********さん

2008/8/614:09:42

日本の保険会社ってお盆休みはあるんですか?
年間一週間の連続休暇が義務付けられていて、盆休みはないと聞いたのですが・・

補足お盆休みあるんですね。ありがとうございます。
年間一週間の連続休暇っていうのは間違いなのでしょうか?
もし分かれば教えてください。

閲覧数:
8,692
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

編集あり2008/8/614:38:29

社員間のローテーション休暇の会社も多いし・・・保険会社に限らず。

上記を実施し、且つ全体での休みで3日くらいはあると思うよ。
個人レベルでは7日前後はあるんじゃないでしょうかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

snu********さん

2008/8/614:30:33

以前国内の保険会社に営業職員として勤めていましたが、お盆休みありましたよ。
営業所全体が休みになりました。

ちなみに私の知り合いも別の保険会社に総合職で働いていますが、
支社全体で決められたお盆休みがあり、夏休みをずらしてとるのは不可能だともいっていました。

国内でもそれぞれの会社や部署によって違うのかもしれませんが・・・。