ここから本文です

僕は好きな人ができました

アバター

ID非公開さん

2017/11/2321:25:07

僕は好きな人ができました

その人とは、ほとんど繋がりがなく、しゃべったことも少ししかありませんでした。
僕はその子がいるクラスでご飯を食べていたので何回か顔を見るうちに好きになりました!普通の人はこれで告白したら、絶対断られる的な文章があったのですが、このまま片思いを続けるのも辛かったので、体育祭が、終わった時に告白したら、あなたのことがまだ、よく分かって無いので、何回か友達を連れて遊び行ったりしてからの方がいいと言われたので、LINEを交換して一ヶ月ぐらいLINEをして、前に遊びに誘ったら、友達が休みじゃあ無いから、ごめんと言われました。
なんかやんわり断れているのですが、この中途半端な関係がどこまで行くのか、少し不安です。
俺がぐいぐいアタックしてるだけに思えてしまう時もあります!

これからどうしていくのが一番いいと思いますか?

閲覧数:
135
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2323:10:04

やんわり断る方ほど、本当は「もうやめて!」という気持ちが強いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yochan3125さん

2017/11/2322:32:42

厳しい事を言いますが、あまり脈が無さそうな気がします。

貴方からの告白を受け何度かLINEやりとりをして、実際誘ったら断られた=彼女が貴方に少しでも好意がある、まだよくわからないけど、もっと話してみたい 遊んだら楽しそうと思うのなら、「その日はダメだけど、○○(他の日)だったら大丈夫だと思うよ」というような返事をすると思います。

ただ1回断られただけではまだわからないので、少し間をおいてもう一度誘って見てください。
それで断られたら諦めましょう。

男なんだからグイグイアタックするのは全然OKです。
でも2回断られて、しつこくするのはNGです。
勇気を出して告白したのは素晴らしいですね。

私は男女間での友情は成り立たないと思っています。
恋愛感情があるのに中途半端に友達状態を続けるのは耐えられません。
焦る必要は無いですが、今度誘ってダメなら、もう追いかけるのはやめましょう。
彼女は本当に迷ってるのかもしれませんが、私の経験上、少しでも貴方を男として意識していれば、2回続けて断ることはありません。

頑張って下さいね。

twpnt980さん

2017/11/2322:21:37

彼女が言っている様に、まだあなたの事がよくわからないから、グループデートをしてみて、もっと良く知って、仲良くなれて、付き合ってもいいかなと思えたら付き合うという事です。
あなたも気に入ってもらえる様に自分を高めて、頑張って下さい!
青春してて羨ましい!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。