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すぐリバウンドし、何故か増える体重。ダイエットが嫌になります。

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ID非公開さん

2017/11/2322:40:33

すぐリバウンドし、何故か増える体重。ダイエットが嫌になります。

頑張ってること
・週4~5回ジムに行く
・お茶や水以外は飲まない。ゼロカロリージュースも我慢
・野菜と酢納豆を必ず1日1度は取る
・コンビニは控える
・フライを控える
・夕食は炭水化物は控えて、野菜中心のメニュー
・夕食後は水分を取らない
・睡眠時間が増える=太るなので、睡眠は5時間程度に留める。食べすぎた時は寝ないで体を極力動かす。
と頑張ってますが、成果が出るどころかブクブク太って、神から一生デブでいること、リバウンドがあなたの運命だと言われてます。
どうしたらいいのでしょうか?これ以上ダイエット策が見つかりません。
好きなものもみんな我慢しなきゃいけないのでしょうか?一生デブで終わるのが当たり前なのでしょうか?

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ID非公開さん

2017/11/2512:46:31

具体的な身長・体重等のデータが全くないので、何とも言えませんが、まずは寝ないと太ります。睡眠時間が増えると太るなんてことは通常ありません。
摂取カロリーが低すぎても太ります。栄養が偏りすぎてもダメです。ジムに行けばいいというものでもないです。また夕食後水分を取らないとの意味も不明です。
食べて痩せるというコンセプトのレシピ本がたくさん出ていますので、一度それを参考にされてもいいのでは?
いろんな情報に振り回され過ぎて、空回りして、全て悪循環になっているだけのように思います。

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    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2517:16:17

    夕食後、うっかり水分を取ったら水太りして、すごい後悔したので、昼間のうちに取って、夕食後、風呂に入って体重測定するまで水分を一切取らない形にしてます。体重測定を明けた寝る前は水分を取ります。

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jam********さん

2017/11/2608:35:25

そんな難しく考えなくても、人間普通の量食って普通に生活してたら必要以上に太る事ないと思うんだけどね。まず睡眠不足は美容の天敵なので7時間くらいは寝たほうが痩せれるし肌も綺麗になるよ。
たかが1~3キロでイライラしないことも人生大事。

vte********さん

2017/11/2413:08:48

ほぼ間違っています。太るに決まっている。

ジム-行けば良いというものではない。内容が大事。

飲みもの-カロリー計算して飲むならば全然大丈夫です。むしろ、水分摂取しなければ、ダイエットに悪影響です。

野菜酢納豆-必ず摂る必要は無い。偏るくらいならむしろ悪影響。

コンビニフライ-カロリー計算して食べるならば大丈夫です。

夕食-野菜だけではダメです。たんぱく質が足りなすぎる。たんぱく質の摂取量が少ないと、代謝が下がります。

夕食後水分-取らなければいけません。

睡眠時間-睡眠で体重が増えるなんて事はない。ちゃんとした睡眠をとらなければ、運動の効果は薄い。

まず、たんぱく質の摂取量が少なすぎる。これではリバウンドする為に生きているようなもん。

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wei********さん

2017/11/2412:58:20

やっつけ仕事みたいに、短期間のダイエットしかしていないからでしょう。

coc********さん

2017/11/2410:09:32

ダイエットは結果がすべて。
痩せないということはやり方がまずい、つまりあなたの知識を修正する必要があるということですよ。

あなたが書いていることを評価してみましょう。

・週4~5回ジムに行く
→運動では基本痩せません。
アスリートたちを見てみてください。みなガタイがいいでしょ。
運動を続けるには食わなきゃならないんですよ。
ボクも15年、早朝ジョギングを続けてきましたが、ランニングをすればするほど体重が増えます。喰うからですね。

運動は食欲増進の作用があるから、食事制限の妨げになります。
減量したいなら、あまり運動はしない方がいいです。

・お茶や水以外は飲まない。ゼロカロリージュースも我慢
→水は適度に摂った方がいいですよ。
水分を我慢したからって痩せる根拠はどこにもありません。

・野菜と酢納豆を必ず1日1度は取る
→これは種類によるね。トマトは糖質が多いからあまり食べない方がいい。
それから味付けの仕方も要チェック。
ノンオイルドレッシングはダメですよ。砂糖たっぷりですから。
野菜の煮物も味付けに砂糖やみりんを使っていることが多いのでNG。

・コンビニは控える
→最近はコンビニでも糖質オフ商品を扱っているから、そういうものを上手に使えば問題ないはず。

・フライを控える
→唐揚げやフライドチキンは糖質制限中も食べられるOK食品です。
揚げ物は脂が使われているから太るイメージがあるのかもしれないけど、最新の知識では太る原因は「糖質の摂り過ぎ」。痩せたいなら「糖質を控えて脂肪を上手に摂る」ことが重要です。

・夕食は炭水化物は控えて、野菜中心のメニュー
→野菜中心ってのがダメ。
野菜中心の食事は味付けに砂糖をたっぷり使う場合が多いから痩せない。

もっと脂肪とタンパク質を積極的に摂ること。
脂肪とタンパク質はすぐにお腹いっぱいになり、一度たっぷり摂ればしばらくお腹が空かないので食事量が自然と減ってきてカロリーオフになるんですよ。
脂肪を避ける、って発想をしている時点で「ダメだ、こりゃ」と感じます。

・夕食後は水分を取らない
→だから水分を避けても痩せる根拠にはならないです。太ることもないです。

・睡眠時間が増える=太るなので、睡眠は5時間程度に留める。食べすぎた時は寝ないで体を極力動かす。
→睡眠時間が減ると食欲が増して太りやすくなる、というのが現在の知見です。また睡眠時間を減らすと活動量が落ちてきますから消費カロリーも減ってきますね。代謝が下がるってことです。

あなたに必要なのは「無知の知」つまり自分は勉強不足という認識ですよ。
変な誤解に基づいてダイエットをするから痩せない。

実をいうと世の中には、完全にやり方はあっているのに痩せない可哀想な人もいます。遺伝子とか体質によるものです。
あなたはどうやらそういうタイプではなさそうで、よかったですね。

o_o********さん

2017/11/2409:39:06

具体的な数値が全く不明ですが、年齢、体重、体脂肪率の推移を補足としてご記載下さい。

増えるって何がどう増えているのかもわかりません。

ただの水分変動ではと思います。

見たところちゃんとした知識や勉強もされていないようなので、主観的な思い込みで判断されてる可能性が高いのかなと思いました。

よく女性であるパターンで、一般的に痩せてるのに、私太ってるから~というアレですね。

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