ここから本文です

現在クレジットカードでリボ払いを使用しています。 しっかり理解しないまま申込...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2323:15:40

現在クレジットカードでリボ払いを使用しています。
しっかり理解しないまま申込み、1年ほど経過したのですが、もうどんな状況なのか把握できないようになってしまいました。

このままではいけないと思い、金利が安いカードローンに一気に変更したほうがいいのかと思っています。
現在の状況の画像を添付するので、アドバイス頂けるとうれしいです。
また、画像の状況も把握できていないのですが、
残りの残高が、321,252円ある…ということなのでしょうか。

安いカードローン,321 252円,リボ,キャッシング,リボ払い,クレジットカード,状況

閲覧数:
142
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2017/11/2412:34:11

・ショッピングリボ残額・・・139674円
・ショッピング1回払い残額・・164572円
・キャッシングリボ残額・・・17006円
:11/10現在の利用残高の合計は、321252円

・今回の請求は(今回の引落金額)
・ショッピングリボ分・・50000円 残りは91419円
・ショッピング1回分・・164572円 残りは0円
・キャッシングリボ分・・3000円 残りは14257円
:今回の支払額(引落金額)の合計は、217572円

・今回の支払後に残る金額は
・ショッピングリボ分:91419円 ・・あと2回払えば終了
・キャッシングリボ分:14257円 ・・あと5回払えば終了

・ショッピングリボ分は、現状(5万払い)で後2回で支払い終了
・キャッシングリボ分は、3000円の支払い設定になっているので
.次回は全額返済にして、
.残りの14257円を全て支払って終わりにすれば良い
.(この場合の支払額は、64000円相当)
:可能なら、ショッピングリボ分も全額返済にして、
.すべて支払を終わっても良い
.その場合の請求額は17万位(今回20万以上払うのだから可能では)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ush********さん

2017/11/2412:17:14

11月10日に時点で321,252円の利用残高がありますね。これ以降カードを利用していない前提でお話しします。
支払日は27日でしょうか?217,572円が支払日に質問者様の口座から引き落とされます。その後の利用残高は103,680円になります。細かく計算していませんがリボ払い分は再来月で完済、キャッシング分も約半年で完済になります。カードローンに手を出してまでの状況ではないと思います。1回払いで16万を支払えるのであればリボ、キャッシング共に来月全額返済されては如何でしょうか?

mfm********さん

2017/11/2409:17:41

残りの残高が、11/10時点で321,252円あると言う事ですね。

ショッピングのリボの方は毎月5万弱ずつ返すのであれば、新たにリボは使わずにいれば3回程返せばほとんど返し終わるかと。

キャッシングのリボの方は残が17,006円なのに対して月の返済が3000円弱だと返し終わるまで後半ぐらいかな。月々の返済コース金額を上げてみてはいかがでしょう?

返し終わるまで何年もかかるような状態ではなさそうですからわざわざ金利の低いローンに乗り換えるまでも無さそうな気がします。

oka********さん

2017/11/2408:55:16

>残りの残高が、321,252円ある…ということなのでしょうか。
そうですね、一括払いが16万、リボが14万、キャッシングが…
全部合わせれば10日時点で約32万ということですね。
>金利が安いカードローンに変更…
その金利の額だと年率15%みたいですが、銀行のフリーローンなら
リボと大差ない金利なのでメリットは、余りないですがね…
まして肝心のリボは14万程度ですから効果はないですよ。
しかし、リボで利用していると書いてますが、
16万は一括払いになってますがね?
リボ分の14万は5万ずつ3回払えば終わりますから、
後はリボを止めて一括払いだけで利用すれば良いのでは?