ここから本文です

日付が変わってしまったんですが

chielien_ca0600530c86b7d531c3580さん

2017/11/2400:02:25

日付が変わってしまったんですが

今日、好きな人からLINEで電話が
かかってきました。
10回くらいかけてきて、私が
「電話なれてないからやだww」や、
「LINEで話すのじゃあかんのー?!ww」と
送って、また何回か電話がかかってきました。
そしたら、好きな人が「30秒だけ!」と
言って電話がかかってきたんですが、全部拒否
してしまいました、、、。私が「なんで電話?」
って聞いたら「好きだからー!笑笑」と
返ってきました。それで私は信じれなくて
「はい?w そんなことばっか言ったらあかんのやでw」
と言ったら、「あ、お前○○?送る人 間違えてた」と
返ってきました。
しばらくやり取りしたあとに、また
「好きよ!」「ほんとはお前のこと好きなのよー」
と送られてきました。でも、私は「○○○のことがでしょ?w」と送ってしまいました、、、。
そしたら、「いやいや、ほんとやって!」って
送られてきたので「今度は間違いじゃないん?w」「それとも、友達としてってことかw」と
送ってしまいました、、、。
それから無視されてしまって、、、。
「友達がやった」って言われたんです。
名前は出してくれませんでした。
本当に友達がやったと思えますか、、、?
電話何回もかけたりしてる時点でわかりますよね?
電話出なかったり、好きって言葉を
信じなかったのがダメだったんでしょうか?
また、好きな人と喧嘩みたいになってしまって
辛いです。
電話で告白するつもりだったんでしょうか、、?

補足読むの面倒くさいかもしれませんが
沢山の回答お願いします┏○ペコッ

私も好きな人も中3です。

閲覧数:
145
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drill256さん

2017/11/2401:58:11

質問者さんが女性で、お相手は男性ですかね?

話をはぐらかしていると、最初は
「照れてるのかな。だったらいけるかも」
と期待してガンガンいきますが、はぐらかしがあまりにも続くと
「『嫌い』って直接言いたくないから、遠回しに断ってるんだなこれは。」
と考えたのでしょう。
最初に期待してしまった分、ものすごい絶望を感じてしまったかもしれませんね。

もしかしたら、あなたがからかっていると思ったかもしれません。「LINEのやりとりがクラスメイトに公開されて、全員に馬鹿にされるのかも。月曜に学校にいくのが怖い」とかおもったかもしれませんね。はぐらかしてやたら長かったのは、面白いネタをたくさん引き出すためだったのかな、とか、悪い方に考えればいくらでも嫌なことは思い浮かびます。

友達がやった、というのは嘘でしょうね。
馬鹿にされながら何ヵ月も過ごしたくないので、他人がやったことにしておけば、少しは安心できますから。


でも、こういう考え方をするのは、あなたのことが本当に好きだからですよ。

あなたも好きなのなら、しっかり伝えた方がいいですよ。

「急にだったからわたしも慌て卍でごめんね。でも慌てたのは、わたしも好きだからなの。もう初恋サンライズだし今日から付き合っちゃうぞ。」とかあやまってみましょう。

でも、からかうつもりだったんじゃと心配する気持ちも分かりますが、そんなつもりなら、友達がやったとか言わないと思いますよ。

万が一、からかっている可能性が0じゃないとしても、あなたが相手のことを好きだったら、相手の気持ちをきちんと聞いた方がいいですよ。やらなかった後悔より、やっちまった~っていう後悔の方がましです。

そして、絶好の機会です。
なんにもない日にいきなり告白するのはかなり勇気がいるけど、相手からアプローチがあったんだし、チャンスはつかまないとだめですよ。

きっと大丈夫。頑張って。

  • 2017/11/2402:12:32

    丁寧な回答ありがとうございます( இωஇ )
    確かに、自分の気持ちを伝えるのには
    いい機会だと思います!
    伝えないと後悔してしまうので、結果がよくても悪くても受け入れようと思います。
    伝えなくて後悔するより伝えて後悔した方がいいですもんね!^^*
    頑張ってみます!!

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2400:57:12

直接話せる機会があるなら、聞いてみるのが一番良いのではないでしょうか?

質問者さんにも電話をかけてきた方に対する「好き」という慕情があるのであれば、それとなく伝えてみるといいかもしれませんね。

お相手も、あなたが「好き」と思っている事を知るだけでももう1度アタックするのに、(言い方が良くないかも知れませんが)ハードルが下がるでしょうし、本気でなければ「へーw」くらいの流れでその場はとりあえず終われると思います。

頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2400:47:44

好きって言われたんだから察してあげようや( ´・ω・` ) 多分電話も拒否されたし凄い否定されたからこの人は自分の事が好きではないんだって思って諦めたんだと思うよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

q0jfbvさん

2017/11/2400:42:10

友達だとしたら、文章の打ち方とか、絵文字やスタンプの使い方とか、ノリの感じとか、違うだろうから分かるんじゃない?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jyunkan_8さん

2017/11/2400:15:14

めんどくさい人ですね、本人か友人かは分かりません。どちらの可能性とも捨てきれないです。
本人の場合は本気だったけど心がおれた、友人の場合遊びたかったですかね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mlsll42005さん

2017/11/2400:03:21

逆にそれ以外に何がありますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。