ここから本文です

ほとんどが愚痴になりますが、なかなか友達とかにも本音で言えないので許してくだ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2400:55:11

ほとんどが愚痴になりますが、なかなか友達とかにも本音で言えないので許してください

7月に付き合った彼女がいました
その子は元々同じお店で働いてる子でその頃はなんもなかったけど自分が店舗移動して、久しぶりに会った時に自分が好きと思ってデートに誘ったりもして、告白して付き合いました

付き合う前からも遠出したりして、付き合ってからもいろんなとこに行ったりして楽しく過ごしました

そしたらちょうど3ヶ月が立つ時に彼女の方から連絡を控えたいと言ってきました
なんで?と思って理由を聞いたら彼女の方も店舗移動になりそれが不安で精神的にしんどいから恋愛にかまってられないと言う理由でした

その時はわかった。また連絡くださいと言って待ってました
その後3週間ぐらいたっても連絡がないのでこっちから連絡したら返事は来ました
そこからたわいもないLINEは続いたのですが会おうとかの話になると返事がこなくなったり11月まで待ってほしいというなんかやっぱり前と違う感じのやりとりをしていました

案の定11月になっても彼女の方からは連絡がなく、こないだ元々お互いのいたお店に応援で言ったら、周りの人から「なんか別れたらしいじゃん」と聞かされました

結果、やっぱり自然消滅でした
それを聞いた次の日にこっちから連絡してその応援のときにあったいきさつを話して、向こうの気持ちを教えて欲しいと言って別れました

本人から直接聞かず周りから別れを告げられる寂しさと悔しさがあったり、友達に相談してもそんなの子早く別れて次に行きな!とか
向こうが時間を欲しいって言ってきたのに連絡しないのは向こうがおかしいから大丈夫!とか励ましてくれるけどそうなって言われる彼女もかわいそうと思ってしまって段々相談できなくなってしまってます

ただ向こうはたまに上がるインスタとか見てると楽しそうに遊んでたりとかしていて全然悩んでないんじゃないかなって思ったりもしてこんなに悩んでる自分がバカみたいだなって思うけどそれでもやっぱり好きとういう気持ちがなくならい自分が悔しいです

これはもうきっぱり忘れて次に行くべきなのでしょうか?
それとも自分の気の済むまで追っかけるべきなのでしょうか?

あと、みなさんはこういうときどのようにして気持ちを切り替えたり忘れたりしてますか?
正直全く切り替えれる気がしなくてもうボロボロです

誹謗中傷はご勘弁ください

よければ意見くださいm(__)m

閲覧数:
149
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coruda_eさん

2017/11/2406:30:23

あくまで個人的な意見ですので参考程度に聞き流して下さい・・・

あと悪意は全くありませんが濁して書いてないのでショックを受けるかもしれません。
傷つくのが嫌な場合読まないで下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



次へ行くべきだと思います。

彼女側がそこまであなたに惚れていた訳では無い様です。
告白されて付き合ってみたものの、好きには好きだけれど”ものすごく好き”には至らなかった、或いは付き合ってみたけど思っていたのと違った、又は心変わりした、けれどそんな事言えない・・・よくある話です。

”店舗移動になりそれが不安で精神的にしんどいから恋愛にかまってられない”
という理由は、理由のようであって理由ではない気がします。
別れるため、距離を置くために作った言い訳に聞こえます。
それは彼女が周囲に「別れた」と公言したと言う事が理由です。

彼女の中ではもう終わった(終わらせた)恋なのでしょう。
彼女のあなたへの気持ちはその程度です。

彼女が貴方をちゃんと振る事すらしなかった為あなたは悩むのです。
彼女は貴方をちゃんと振って無いから罪悪感は薄いのです、だからインスタ上の彼女は楽しそうなのです。
良く言えば優しい
悪く言えばズルイ
おそらくそんな彼女です。

仮にこのままうやむやの状態で付き合い(?)続けても先はありません。
余計傷つく結末が待っている可能性が高いです。

恐らくあなたは相手の意見を尊重する、誠実で思いやりのある方なのでしょう。
世の中女性なんてゴマンと居ます、今は辛くてもこの経験だって実は無駄ではありません。
そのうちもっと素敵な女性に巡り合えますよ。
次の恋に向けて出発しましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2414:12:38

私なら質問者さんみたいなモヤモヤがあるなら、会いに行って気持ちを明らかにすると思います!そこでキッパリ振られたらスッキリしませんか??
質問者さんの背景がわからず過激なことをスイマセン。でも、まだ好きならそれをぶつけてもいいと私は思います!
それから次にいっても遅くないと!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kutaragi1003さん

2017/11/2402:28:20

追いかけてもあなたのことをもう好きじゃないでしょうから(連絡が相手からない、会う気が無いなどからそう思った)きっぱり忘れた方がいいと思いますけどね

jyunkan_8さん

2017/11/2401:49:40

忘れて次に行くしかないですかね…。よく恋愛は別れてから男性の方がくよくよして、女性はすぐ次に切り替えるといいますがまさしくそれですね。

彼女が自然消滅を狙ったとは考えにくいですが、一度距離をおいて彼氏の必要性がわからなくなったのかもしれません。距離は関係性を変えてしまいますので仕方ないというかしょうがないことです。

ただちゃんとお別れの話をしていないのに別れたと周囲に話し、自分だけ勝手に解放されて楽しそうに過ごす彼女は少し身勝手な感じがします。

時間がかかるかもしれませんが、忘れて新しい人と幸せになれると思いますよ。

kdeli11さん

2017/11/2401:40:06

追いかけたらダメですよ。ストーカー扱いされますので
絶対に止めて下さい。

彼女は彼女なりに気を使ったんだと思いますね。
傷つけたくないから”別れる”とは言えなかったのでしょう。
それか、言う事で自分に罪悪感を持ちたくなかったのかも
しれませんが。

気持ちはわかりますが、キッパリと忘れましょう。
思ってても何のプラスにもなりません。

>どのようにして気持ちを切り替えたり忘れたりしてますか?

一番良いのは次の彼女を探す事。
成人ですよね?だったらキャバクラとか行ってください。
期間と予算を決めて。変な話、風俗でも良いですよ。
女の問題は女で解決(忘れる)のが一番です。
苦しいと思う期間だけムチャクチャしましょう。
それでスッキリできると思います。

z_pam27さん

2017/11/2401:33:54

男女関係なく、常識的に考えて11月まで待ってほしいと自分から言ったのに連絡をよこさないのはおかしいですよね。
そんなことをしといてかわいそうと思ってくれる彼がいるのに勿体無いですね彼女も。
正直に言って彼女から待ってほしいと言ったのに連絡が来ないのは面倒になったのかなと思います。
私も質問者さん側の経験がありますが、今時間が解決してくれて別れて正解だなと思います。その時は、フラれたショックや好きなのにと言った気持ちで毎日憂鬱でした。でも時間が解決してくれます、と言ったら元も子もないのですが本当にそう思います。

ちなみに、私は全て状況を知っていた友達が連れ回してくれて気持ちが楽になりました。
あとは、ありきたりですが趣味に没頭すること。インスタなどSNSを見たら無駄に傷つくのが明白ですから携帯はあまり触らなかったです。

こんな事しか言えませんが参考になったら幸いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。