ここから本文です

脈ありでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2404:33:55

脈ありでしょうか?

アラサー社会人の男です。

相手は友達の飲み会で知り合った女子大生です。

こちらがおっさんなので気を使いまくって進展があまりないです。

しかも、相手はめちゃめちゃ警戒型、人見知り、無口、大人しい系です。同世代に対してもそんな感じです。

複数で4回ほど会ってます。
好きな人や付き合ってる人はいるか聞いたら、「特にないですね〜」という返答でした。

ライン交換には応じてくれて、こちらからしか送りませんが(悲)大体1時間以内にはフレンドリーな返しをしてくれます。

先日かなり早めですが、無理やり口実作って(その子がピアノに詳しいので、甥っ子のためにピアノ選び手伝って欲しいと(嘘ですが))、クリスマスプレの買い物付き合ってくれないかなーとラインしたら、「私でよければ大丈夫ですよ」という返答もらいました(でも前日に急な出張でドタキャンしてしまいましたが・・)


また再度ご飯か何かに誘って見ようと思うのですが、迷惑がられるくらいなら、今は友達として複数人で飲みに行くのが楽しいのでそれを崩したくないのです。上記のやりとりで脈ありっぽい感じしますでしょうか?

閲覧数:
112
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakurax1010さん

2017/11/2501:15:04

社会人とお付き合いしている女子大生です。

脈なしではないと思います。

私も警戒心は強い方ですが、
相手を選ばず、ラインくれたらマメに返す方です・・・。

こういう相手は長引きそうなので、
デートに誘ったり、見え見えな好意をしないとなかなか発展しないような(´・ω・`)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2505:19:35

    コメントありがとうございます!

    sakurax1010さんも、ラインなどは誰であっても返すほうなのですねー。どの辺で脈なしではないと思ったのでしょうか。。?

    確かにズルズルいきそうな雰囲気満載です苦笑

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/30 18:50:28

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiaiseiyaさん

2017/11/2600:24:10

完全に脈アリです。おめでとうございます!

2017/11/2404:50:02

警戒心の強い女性なら、興味のない人にすぐライン返信したり、買い物の誘いに乗らないと思います。

bed_10815081さん

2017/11/2404:42:01

全く脈無しじゃないと思います。嫌なら返しもしないし、買い物にも付き合わないでしょ。

suuuuuu8812nさん

2017/11/2404:41:50

逆を考えろ。あなたが大学生だとしてアラサーおばさんに興味があるか?

2017/11/2404:39:20

おっさんが10も下の若い子に相手にされるとしてらお金です